※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

昨日、親知らずを抜いてきました。下の歯の親知らずは横に向いていて取…

昨日、親知らずを抜いてきました。
下の歯の親知らずは横に向いていて取るのに
少し時間はかかりましたが無事に取る事が出来ました。
思った以上に痛くてロキソニンを飲んでいますが
最初は6時間ぐらいは効いていましたがだんだん効いている
時間が短くなり痛みに耐えるのが辛くなってきました。
明日は仕事に行かなくちゃいけないのにちゃんと仕事が
出来るか不安です。
皆さんは親知らずを抜いた後どのくらいで痛みは引きましたか?
また、抜いた後は普通に仕事に行きましたか?

コメント

アリス

私は腫れて痛くて1週間かかりました❗私場合はえてない親知らずとったので辛かったです>< 

  • りんご

    りんご

    1週間はかかったんですね(T-T)
    私もほぼ生えてない親知らずを
    抜いたので痛くて辛いです💦

    • 5月13日
まーな

今日でもいいと思いますよ!
今が一番痛みのピークだと思うので今日早めに行って強い痛み止めもらってくるのもいいかもしれませんね!
強い痛み止め処方してないとなると今日行っても明日行ってもやることは傷口チェックと消毒のみになるので我慢するしかないですが💦

  • りんご

    りんご

    月曜日に病院に行ってきました。
    ロキソニンは効きにくい事も話しましたが
    痛みを乗り越えるしかないと言われ
    またロキソニンを出されました。
    後は消毒しておしまいでした。
    毎回、3日分しかお薬は貰えないの
    ですが、3日分しか出してはいけない
    という決まりはあるのですか?

    • 5月16日
  • まーな

    まーな


    病院お疲れ様です!
    痛みあれから少しは楽になりましたか?😵
    そーだったんですね(;o;)
    だいたい歯医者で薬を処方するときは3日分になります。
    3日以上だすこともできますが、たしか3日分以上だす場合だと保険が効かなくて自費になってしまった気がします。
    それであれば市販でロキソニン買った方が絶対安いと思うので、また薬なくなってしまって痛みも続いているようであれば市販で購入したほうがいいかもですね💦

    • 5月16日
deleted user

大丈夫でしょうか?
下の歯は上に比べて痛いと聞いた事があります。私は以前、日曜日に上の親知らずを抜いた事があります。
痛み止めは6時間感覚で痛くなる前に飲んでいました。私は2日間くらいで痛みはなくなりました。抜いた翌日から仕事にいってましたが大丈夫でしたよ。
もしかなり痛むなら歯科医に言って少し強めの鎮痛剤にして貰うのも有りだと思います。

  • りんご

    りんご

    こんなに痛くなるとは思ってなくて
    心が折れそうです(T-T)

    私の仕事は力仕事なので大丈夫かなと
    不安になってしまいます💦

    火曜日ぐらいに薬が無くなるので
    痛みがなくならなかったら貰いに
    行きたいと思います。

    • 5月13日
ボブ❤︎

私ではなく旦那ですが
先週火曜日に下の歯の親知らずを抜いて金曜までは痛い言いながらロキソニン飲んで仕事も休むわけにはいかないので普通に行ってましたよ!
土曜には我慢できる位になってました。
ただ歯茎を切開もしてるそうで、それもあって痛いのが長引いてるみたいです💦

  • りんご

    りんご

    普通にお仕事に行かれたんですね。
    私の仕事は力仕事なので大丈夫かなと
    不安になってしまいます。

    切開してるし神経に近いとこに親知らず
    があったので余計に痛いのかもしれないですね💦

    • 5月13日
mia

痛いですよね😭
私の場合は生えていなくて、切開して軟骨?骨?削って抜いたので後がめちゃくちゃ痛くて口開けれずでした😭
次の日は仕事でしたが、冷えピタ貼ってマスクで仕事しました!
接客業なので、喋るのがホントに辛かったです(笑)
私は痛みは3日、4日でひきました!

  • りんご

    りんご

    本当に痛くて泣きそうです(T-T)
    夜もまともに寝れなくて辛いです。

    私も切開して親知らずをドリルで
    削ってグリグリしながら取ったので
    口は開かないわ腫れるわ痛いわで
    本当に辛いです💦
    接客業だとお客さんと顔を合わせなきゃ
    いけないし大変ですね( ;´Д`)

    私の行った歯医者ではあんまり冷やさない
    方がいいと言われました。
    冷やしていても影響はなかったですか?

    • 5月13日
  • mia

    mia

    私も寝れなかったです😭
    しかし、気づいたら眠ってました(笑)

    私は冷えピタは貼ってもいいって
    言われましたけどね🤔
    特に影響なかったですよ!
    私は貼ってないほうが影響ありました(笑)

    • 5月13日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    私も冷えピタ貼ってみようかと思います(^ ^)

    • 5月13日
いっくんママ

先月 下の親知らず抜きました(><)
5日後ぐらいに痛みはマシになりましたよ(^^)
私の場合は一週間後に抜糸したら一気に痛みがひいていきました(^^)

  • りんご

    りんご

    5日後ぐらいで痛みはマシになったんですね!
    私も早く痛みが引くといいなと思います💦

    • 5月13日
まーな

歯科衛生士のものです。
この度は抜歯お疲れ様でした。
私自身は抜いたことはありませんがたくさん痛みで辛そうな方みてきています。
腫れや痛みの引くペースには個人差があるので数日でおさまったという方から3週間ぐらい痛かったと言う方様々です。
ロキソニンよりボルタレンという痛み止めのほうが効くのでそちら処方してもらえるようだったら処方してもらってもいいと思います。
冷やしすぎてしまうと血行が悪くなってしまい血餅という血の塊ができずらくなってしまって余計に治りが悪くなってしまいます😭
なので冷えピタ程度なら問題はありませんが、氷などで冷やすのは避けたほうがいいです!
あとしっかりと1週間に一回ペースで消毒に通うことが大切です🤗

  • りんご

    りんご

    歯科衛生士さんなんですね!
    なんだか心強いです(^^)
    やはり個人差はありますよね。
    火曜日に薬が無くなるので先生に
    相談したいと思います。
    昨日より頬の腫れが酷くなったのですが
    大丈夫なのでしょうか?
    歯医者さんには何にも言われなかった
    のですが消毒しに行った方がいいの
    でしょうか?

    • 5月13日
  • まーな

    まーな

    はい!そーされてみて下さい😌
    それは特に異常ではないので問題ないですよ!腫れや痛みのピークは1〜3日後にMAXにでると言われています。
    そうなんですね💦
    1週間後に消毒、2週間後に抜糸+消毒で来てもらうよう促すのが普通なんですが😭
    何も言われてないようでしたら薬きれて次行くとき消毒してもらったほうがいいかとおもいます!

    • 5月13日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね💦
    でも、なんだかロキソニンが効かなく
    なってきたような気がします(T-T)
    明日まで待つのが辛いのですが今日
    病院で見てもらっても大丈夫ですかね?
    それともこの痛みや腫れは普通になる
    事なので我慢した方がいいですか?

    • 5月14日
りんご

全然楽になりません(T-T)
そうだったんですね( ;´Д`)
また金曜日に薬貰いに行くので3日分
以上薬出して欲しいとお願いしようと
思いましたが次なくなったら市販の
ロキソニンを買おうと思います!
市販のロキソニンも病院で出される
ロキソニンも効果は一緒ですよね?

まーな

それは辛いですね...
早くおさまってくると良いですけど😵
はい!一緒ですよ!

  • りんご

    りんご

    ここまで続くとは思わなかったです💦
    早く痛みから解放されたいです(´;Д;`)
    一緒なんですね!
    毎回、病院に行くの大変なんで
    次から市販のロキソニン買います!
    いろいろと教えてくださりありがとうございます♡

    • 5月16日