※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

妊娠中の湿布は避けるべきですが、冷えピタは大丈夫です。肩こりがひどい場合は冷えピタを利用しても問題ありません。

妊娠中の湿布は良くないと聞きますが冷えピタは貼っても大丈夫ですか?肩こりひどくてマッサージも痛いので冷えピタなら良いかなーと思っているんですが、、

コメント

ひ

大丈夫だと思いますよ♪

私も頭痛がひどい時貼ってました🙋‍♀️

• もん

もん

ありがとうございます😊

• 5月13日

よく頭痛起こしてたので、そのたび冷えピタ貼ってましたよ☺️

• もん

もん

ありがとうございます😊

• 5月13日
ママリ

冷えピタは大丈夫ですよ!
ただ肩こりなら、蒸しタオルとかで温めた方がいいと思いますよ✨

• もん

もん

蒸しタオル!考えつかなかったです!ありがとうございます😊

• 5月13日
あき

私も尾てい骨が痛くて産婦人科からサロンパスAだったら良いよと言われましたよ!これです↓
なので、これを貼っていました♬

• もん

もん

サロンパスAなら良いんですね!勉強になります!ありがとうございます😊

• 5月13日
くま🐻

湿布はインドメタシンとか妊娠中には使用を避けるものが入ってないのであれば使っても大丈夫ですよ!
第3類医薬品の湿布とか。
私は妊娠中腰痛が酷くて使ってましたけど、なんの問題もありませんでしたよ!

• もん

もん

第3類医薬品!しっかり覚えておきます!ありがとうございます😊

• 5月13日
さや

インフルエンザになり冷えピタ普通に貼ってましたが、元気な胎動のままだったので大丈夫だと思います✨

• もん

もん

ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

冷えピタは貼ってました😊
どうしで湿布にしたいときはかかりつけの産婦人科に言えば処方してくれますよ!