※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
子育て・グッズ

2人目の子供が産まれる前にベビーベッドを用意するか、レンタルするか、既存のアイテムで代用するか悩んでいます。経験談やおススメの方法があれば教えてください。

2人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です!

上の娘がとてもやんちゃなのでうっかり潰されてしまわぬように、2人目が産まれるまでにベビーベッドを用意しようか悩んでいます。

ベビーベッドを購入するか?レンタルするか?ベビーサークルやバウンサーがすでにあるのでそれで代用するか?

等、悩み中です!

経験談やおススメの方法がありましたら教えてください꒰*´∀`*꒱

よろしくお願いします。

コメント

a♡

うちも上がヤンチャなんで
ベビーベッドレンタル
頼みましたよ😊👏
うちは、ダスキンで
半年で6000円ぐらいでした😊👏

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりやんちゃだとあった方がいいですよね!💦
    レンタルで汚してしまった時とか傷つけてしまった時+で料金かかるかわかりますか??

• 5月13日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私は日中はベビーラックに寝かせてました!
ベビーベッドは寝室に置いて夜寝るときだけ寝かせてました😊

うちの上の子もヤンチャな娘ですが、赤ちゃんは優しくしなきゃいけないっていう事が分かってるようで床にお昼寝布団敷いて寝かせても踏んだことは1度もありませんでした😆
むしろ一緒に寝てました(笑)

ただ、朝起きてベビーベッド見たら娘がよじ登って一緒に中で寝てたことは多々ありましたね😨💦

• ぴむ

ぴむ

やっぱりよじ登りますよね💦うちも高確率でやりそうです😭

最近姪っ子が産まれたのですが、一応踏んだらヤバイとはわかってるみたいなのですが、跨いで通りすぎようとしたりしててヒヤヒヤしました💦笑

ベビーラックもあるのでそれも検討してみます❤️

• 5月13日
さんかく

うちは中古でベビーベッド 買いましたが寝返りがはじまって4ヶ月しないうちから使わなくなってしまいました😭
寝るのも結局添い寝でしか寝ないので…

• ぴむ

ぴむ

寝返り始まったら使えないんですね💦

ベビーベッド用意するならレンタルの方がすぐ返せるからいいのかな(;o;)

• 5月13日
ゆきだるま⛄️

1人目はベビーベッドレンタルでしたが2人目は長く使うかなと思いベビーベッド安いの買いました^ ^でもベビーサークルあるのであれば上の子を中で遊ばせるか赤ちゃんを入れとくかで大丈夫かな?と思いました💓2人目産まれるまでに上の子ももう少し落ち着いてるというか理解力が高まってると思うのでまさか潰されたりはなかなかないと思いますが離しておいた方が安全かなとは思います❤️❤️

• ぴむ

ぴむ

一応言葉も通じるし赤ちゃんは大切に扱わないといけないのも理解してるのですが、かなりやんちゃなので可愛いさのあまりダイブしそうでビビってます笑笑
    ベビーサークルで間に合うのであれば家にあるものでなんとかしたいです😋!

• 5月13日
がーなー

ほとんどベビーベッドで
寝てくれません(T . T)
バウンサーでは
結構寝てくれるんですが
上の子が私が見てないと
激しく揺らすので
目は離せないですね(^^;;

• ぴむ

ぴむ

ベビーベッドで寝てくれないと用意しても邪魔になっちゃいますよね(;o;)1人目がしばらく抱っこじゃないと寝なかったのでそれも悩みます💦

たしかにうちもバウンサー激しく揺らしそうです💦ww

• 5月13日
  • がーなー

がーなー

ベットは寝てくれないし
    寝たーと思っても
    上の子がそのベットに入って遊んだり
    結局、下で寝かせても
    ベットで寝かせても
    上の子がいると怖いです(^^;;

• 5月13日
  • ぴむ

ぴむ

ベビーベッドよじ登れちゃいますよね💦
    モニター付けて下の子を違う部屋で寝かすとかしない限りはどうしても怖いですかね(;o;)

• 5月13日