※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
家事・料理

離乳食、いつもお茶碗一杯分でごちゃ混ぜです( ̄▽ ̄;)7倍粥かパン粥基本…

離乳食、いつもお茶碗一杯分でごちゃ混ぜです( ̄▽ ̄;)
7倍粥かパン粥基本で、野菜、白身魚、あとは出汁を入れてます。

やっぱり、主菜と副菜で分けてあげた方が良いのですか(*_*)?
本やクックパッド等見てると皆さん素敵すぎて私はサボってるなぁ…と、思ってしまいます(T_T)

やっぱり二皿にすべきですか?
あと、野菜類は基本的に味付けしないで冷凍していますが、それで合ってますか(T_T)?

コメント

s☆

私も別々に用意したものを、最終的にお粥でごちゃ混ぜで食べさせることありますよ(笑)
冷凍してる野菜、ささみ、白身魚などをホワイトソースのもとや出汁で味付けスープっぽくしたり
あとはヨーグルト、りんご、みかん、バナナなどデザートで別皿に用意したりしています!
野菜は味付けのアレンジが効くようにそのまま保存してますよ♪

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

とりあえず冷凍ストックはまとめてしてあるので、野菜とご飯分けて見ようかな?と思いますが、結局混ぜちゃいそうです(^_^;)

デザートいいですね✨
    まだバナナしかあげてないので、他の果物にも挑戦してみます!
    回答ありがとうございました(^-^)/

• 10月31日