※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
家族・旦那

旦那とちょっと言い争いになりました😑うちは共働きですが夜泣きしてもな…

旦那とちょっと言い争いになりました😑
うちは共働きですが夜泣きしてもなかなか寝なくても洗濯、掃除、料理とやっています。

旦那は8時には自室に行き好きに過ごしてます。

「夜泣きのときとか抱っことか面倒みてよ」って言ったら「俺が抱っこしたら余計泣く」

…そりゃ普段みてないんだから最初はそうなるでしょ😑
今後も面倒みるの放棄しました。機嫌がいいときだけしか相手にしないようです。😑
こんなの父親放棄ですよね〜
普通なのかな…😓

みなさんの旦那様はどんな感じですか?

コメント

はっぱ

うちは、帰りが基本遅いのですが早く帰ってきたときはお皿洗ってくれて、ゆっくりお風呂入っておいで~!って子どもと遊んでいますよー!
休みの日は、ほぼ二人がベッタリです。

• ある

ある

優しいですね✨
    お風呂は一緒に入りたいですが洗濯か掃除くらいはしてほしいなと思います😓
    でも高望みはダメですね💦

• 5月13日
るー

うちも共働きでもう仕事復帰してますが家事育児は私で旦那は3日連続で飲み行ってますー😂
産まれる前日まで週4は飲み行ってたしもう諦めてます🤦‍♀️💔

• ある

ある

えーっ!?すごい!!
    お子さん2人もいるしもう復帰してるのに💦
    パパの自覚ないですね😅

あ、うちもふてくされてさっき出かけました😅

• 5月13日
  • るー

るー

腰痛や恥骨痛がかなり辛くて帰ってきたらもう家事どころじゃないです😂

うちの旦那もよく子供と喧嘩してもう面倒見ないって行ってどっか行っちゃいます😱💧
    ほんと旦那はらくでいいですよね😣
    なにも考えてないんですね💔

• 5月13日
  • ある

ある

産後間もないんですから無理なさらずに💦って子どもいればそうはいかないですけど…

機嫌悪くなるとポイッて…イクメンっているんですかね〜

• 5月13日
  • るー

るー

ですね😭
    頑張りましょうー💧

イクメンたまーにいるけどほんと羨ましいです😣💓
    保育園送り迎え毎回旦那さんが行ってるところとかいいなーって思っちゃいます😅

• 5月13日
るんるん

うちの旦那も近いものがあります😣うちは今は私が専業主婦なので仕方ないかなと思いますが、共働きでそれは大変ですね💦💦父親ってそれで良いのですかね、、
泣かないように頑張ってアレコレしてから言えよって思いますね。

• ある

ある

そうなんです💧私が出かけちゃったりいなければ頑張ってやるみたいですが…

泣いちゃうって😑ほんと頑張ってからいってほしい…

• 5月13日
ゆあ

共働きとなると難しい問題ですね。旦那さんは逃げてるだけだと思いますが。1度夜泣きした時旦那に抱かせて夜風に当たらせたりして泣き止ませられることを知ってもらうのはどうでしょうか。
いいとこ取りだけじゃ色々困ると思います。風邪ひいてぐずる時は見れない、じゃダメですよね。専業主婦ならそれもありだけど共働きなら風邪で休むのはどちらかわからない訳ですし💦

• ある

ある

そうなんですよね…
    一度起こしたら結局ストーブの前でテレビ見てぼーっとしてるだけでした😓

結局私が抱っこしてなんとか寝かせましたが…先が思いやられます…

• 5月13日

息子はもう少しで10ヶ月になるのですが、夜泣きはまったくなく、一人でふわぁ~と泣いたと思ったらまたスースー寝る子で💦
なので、旦那は夜九時ぐらいには息子を寝かすのでそしたら自分の部屋に行って一人で寝ます☺️
私は逆に居られると邪魔なので助かります。笑
機嫌のいいときだけ相手するのは同じです‼️
でも、息子は旦那が好きみたいで帰ってきても高速ずり這いでだっこを要求しに行くし、相手にされてないのにニコニコしてるので私は逆に心が痛いです😅
旦那は前まではお母さん一筋だったのに、旦那になついてきたので前よりは相手してくれるようになりましたね😅

私は働いてないので育児はしないといけないとは思いますが…うちのはお風呂すら一回も入れたことないですからね😑
お母さんいつもお疲れ様です🙇
本当に働いて家事育児をしているお母さんを尊敬します✨
私もそろそろパートぐらいですが働きに出ないと家計がカツカツなので先行き不安です😣

• ある

ある

お子さんはパパ好きなんですね☺️
    そのぐらいの月齢のときはパパ見知りで泣いて泣いて大変でした😓
    仕事で不在の方が楽でしたね💧

パパ大好きならきっとお風呂も一緒に入るようになりますよ☺️

専業主婦だと息抜きも気分転換も出来ないし大変だと思いますよ💦

• 5月13日
りんりん

同じ感じです!腹立ちますよね!
私達を早くお風呂に入らせて、2階にいかせて一人で映画見たりお酒飲んだりしています。
ずっと一緒には寝てなくて夜泣きとか知りません。
たまには夜変わってといったら、そーゆー気分じゃない、そんな母親いない、育児放棄とかゆって最悪です。そのまま返したい。
父親の自覚ないですよね〜本当こういう旦那どうしたらいいんですかね!
気分で寝かしつけに挑戦したって寝るわけないっつーの。さっきも気分で寝かしつけにきて、出窓に隠しておいたクレベリン持たせちゃってベタベタ、なめたかも、何でこんなとこに置いとくんだってって大騒ぎして
持たせたのは自分のくせに本当腹立ちます。
私のぐちになってしまいました。すみません。

• ある

ある

愚痴全然いいですよ✨
    吐きましょ、吐きましょ♪

ほんと腹が立ちますよね😑
    結婚前は「俺子ども好きだし面倒みるよ」とか言ってたのに口だけ😓

頼んでも寝かしつけしてくれないんですね💦私は用事があるときはしてくれてました。しかもその暴言…ひどい💦

• 5月13日