※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいmam
妊活

二人目希望で、一人目出産後に卵巣摘出手術を受け、基礎体温が当てにならず減少。他の方法はありますか?

二人目希望です( ´ _ゝ`)。

一人目出産後
卵巣がパンパンに腫れて
一つ摘出手術をしています。

旦那との仲良しの回数は妊娠&出産前より
減りました(´・c_・`)
基礎体温は産婦人科の先生に
卵巣が一つなので当てにはならないとゆあれ測っていません。

他にどのような方法がありますか?

コメント

ホワイトまま

排卵検査薬とか福さん式?を取り入れてみたらどうでしょうか?♡

にゃん

卵巣が一つでも基礎体温は変化しますよ
当てにならない、と言うお医者さんの意図がわかりません(´・ω・`)

生理はどんな周期で来ていますか?

卵巣が一つでも、毎月きちんと排卵は起こりますし、二つあってもズレる時はあります。
基礎体温も排卵があれば高温期に入ります。

一つの卵巣から毎月排卵が起こり得るので、妊娠の確率も半分になる、と言うわけではないそうです。

なので基礎体温を測ってみて、排卵検査薬も併用されてはいかがですか?(*´∀`*)

5108

私も基礎体温を計るのをおすすめします!あと排卵検査薬か卵胞チェック、おりものの様子ですね(^^)
排卵検査薬はちょっと高いですが、チェックワンデジタルのをおすすめします!もうすぐ排卵ですよのマークがニコチャンマークでわかりやすいです(*^^*)