※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mahalo
妊娠・出産

妊娠4週目から今まで出血(最近は茶オリ)が続いているんですが、この状態は切迫流産と診断されるのが普通なんでしょうか?

妊娠4週目から今まで出血(最近は茶オリ)が続いているんですが、この状態は切迫流産と診断されるのが普通なんでしょうか?

コメント

ちゅーちゃん

私も初期に出血があり、1日で止まりましたが子宮からの出血なので切迫流産と診断されましたよ。
量や期間で家事制限、絶対安静とか対応が変わるみたいです!

• Mahalo

Mahalo

わたしは約1ヶ月続いてて先生からは軽い感じの、ま、安静にね~。とのお言葉だったのであまり深刻に考えず普通に仕事してるんですが、色々検索してるとだんだん不安になってしまって😵

• 5月13日
  • ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

私もパートで働いていますが、2回初期に出血があったので、しばらく仕事はお休みいただきました(*p_q*)
    大量出血じゃなければ流産は大丈夫だと思いますが、赤ちゃん第一なのでお仕事お休みもらえそうなら相談してみたほうがいいかもですね💦

• 5月13日
  • Mahalo

Mahalo

最初はまんま生理と変わらない出血→赤黒出血→茶オリで、今は止まりそうで止まらない状態が続いています😭流石に1ヶ月続いているので来週中に止まらなければ休職しようと思います(ノД`
    赤ちゃん第一!そうですよね!
    ありがとうございます♡

• 5月13日
なな

私は8週頃からちょくちょく出血していて、ずっと切迫流産と言われてます(^_^;)

• Mahalo

Mahalo

😱😱鮮血ですか?

• 5月13日
  • なな

なな

茶おりだったり鮮血だったりバラバラです💦今回は便器が真っ赤になるほどの出血だったので即入院になりました!
    病院の先生によって違うかもですが、私の通ってる病院は「出血や腹痛があればすぐに自宅安静してて下さい」って感じで診断書もすぐ書いてくれます!

• 5月13日
  • Mahalo

Mahalo

便器が染まる程の出血なんて普通に怖いですね:(´◦ω◦`)
    やはり先生によるのですね。。
    今週中に止まらなければ診断書あげてもらって休職しようと思います😓
    ありがとうございます♡

• 5月14日
na❤︎

私は6週の時に茶オリが2日続いて切迫流産と診断されて1ヶ月自宅安静でした!

• Mahalo

Mahalo

2日出血で1ヶ月安静ですか(><)わたし普通に仕事しちゃってます。。、

• 5月13日
はじめてのママリ

どこからの出血って言われましたか?
私も初期から5ヶ月ごろまでずっと出血が続きました。
途中でドクターから
ポリープからの出血ですって言われました。
なので、出血続いてても安静とは言われなかったです。

• Mahalo

Mahalo

子宮と言われました。
    出血って子宮以外もあるんですね😳
    鮮血ですか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鮮血です。
    終わりがけ途中黒っぽくもなりました。
    トイレが染まるほど出ることもあり、気が気じゃなかったですが、ポリープからだからと言われて、もうしょうがないと。
    仕事もしてました。

• 5月13日
  • Mahalo

Mahalo

今週中に止まらなければ休職して安静にしようと思います(ノД`)
    貴重なコメントありがとうございます!

• 5月14日
しー

胎芽は確認できていますか?私は胎嚢が確認できた後、胎芽が確認できないまま茶オリが続き、稽留流産となったことがあります(>_<)

• Mahalo

Mahalo

胎嚢は5週目、心拍は6週目に確認できています:(´◦ω◦`):出血のこともあるので1週間に1度診てもらっているのですがエコーの時怖くて怖くて先生の、育ってるね~!という第一声が出るまでモニター直視出来ません😓😓

• 5月13日
ぷーちゃん

私も1人目の時、同じ時期から約1ヶ月半ぐらい鮮血からはじまり茶色のおりものや茶色の出血が続き、流産予防の薬を飲み、仕事をやめ安静にしていました😢
初期は安静にしても変わらないなど様々な意見はありますが、何かあったときに後悔するならと私は安静を貫き無事に妊娠継続できました☺️

• Mahalo

Mahalo

同じ症状です!!予防薬なんてのがあるんですか(꒪ȏ꒪)!
    安静は自宅でですか?入院ですか?

• 5月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

もっと週数いってから張り止めのお薬をのんでいた感じです!厳密に言うとまだ初期は飲んでません。ごめんなさいわかりづらいいい方で💦
    安静は自宅です

• 5月13日
  • Mahalo

Mahalo

いえいえ、貴重なコメント感謝致します🙇‍♀️💦
    わたしも今週中に出血が止まらなければ自宅安静しようと思います😭

• 5月14日