※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
お出かけ

来月の平日娘と私、妹、母と4人で新幹線でディズニーへ行こうと思ってい…

来月の平日娘と私、妹、母と4人で新幹線でディズニーへ行こうと思っています★
静岡から行くので新幹線のあと京葉線?で行くのですが、平日の通勤ラッシュ時間に被りそうです、、(朝の8時前後)
抱っこ紐で移動してもベビーカーはあるので、やはりその時間帯に乗るのは厳しいでしょうか?💦💦
バスも東京駅から出てるみたいですが、その時間帯は道も渋滞したりしてますか??
タクシーも考えたのですが、すごい高いみたいなので💦
通勤ラッシュの時間帯を避けた方がいいのでしょうか、、
夕方には帰ろうと思っているので、出来れば開園時間ぐらいには着きたいなあと思ってしまいます😣

コメント

みるくぱん

東京駅からなら下り電車ですよね?
始発だし邪魔にならない位置取りができれば大丈夫だと思いますよ。
ディズニーに向かう人の方が多いんじゃないかと。
ただ新幹線のホームから京葉線のホームまで下手すると20分以上かかります。
めっちゃ遠いですよ。

• mkt

mkt

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    地元では通勤ラッシュなんてものがないので、すごいビビってました(笑)
    独身時代に友人と行った時に京葉線までの道のりが長かったのがすごく印象的で覚えてます💦
    その時間を頭に入れて移動したいと思います😣

• 5月13日
ぷりん

東京駅は始発なので、少し待って先頭で乗れば座れて楽ですよ。一番前か後ろの車両がいいかな。京葉線通勤の人は、ディズニー客に慣れているので気にしなくて大丈夫ですよ!下りだし、一緒に乗るのはほとんどディズニーのキャストかもです。
東京駅構内は混雑しているので気をつけてくださいね!

• mkt

mkt

子連れ+ベビーカーで周りの方の邪魔にならないかすごく心配でした💦
    他にもたくさんディズニー行きの方もいますもんね!
    1番前か後ろの車両に乗ろうと思います( ˊᵕˋ* )
    ありがとうございます♡

• 5月13日
メレディス

長く新浦安と舞浜に住んでました。
その時間に電車通勤してました。上りなら満員ですよ!!!べびーかーはかなりきついです!東京駅からだと20分くらいの下りなので大丈夫です!!!べびーかーも大丈夫です!

• mkt

mkt

下りはそんなに混まないんですね!
    ここで質問して良かったです😣💓
    ありがとうございます♡

• 5月13日
ひろ♡ゆい

お子さんは抱っこ紐なら、ベビーカーは畳んでお母さんか妹さんどちらかが持てば大丈夫だと思います。
東京発の電車は本数も多いですし、ディズニー客多いし大丈夫だと思います。
キャスト時代に毎日東京駅から電車乗ってた経験上、一番前の車両が一番空いてます。真ん中は一番混むので避けてください。
途中、新木場でもたくさん乗りますがほとんどの客が真ん中らへんに集中します。
また武蔵野線より京葉線の方が2両多いので京葉線の方に乗るといいですよ(๑・̑◡・̑๑)
もし気になるようならベビーカーのみ、レンタルすることも検討してみてもいいかもしれませんが、持って行けるなら普段使ってる物をオススメします♪

• mkt

mkt

キャストさんだったんですね!
    すごく不安だったので、すごく安心しました☺️💦
    京葉線で1番前の車両に乗りたいと思います★
    回答ありがとうございます♡

• 5月13日