※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神楽美琴
ファッション・コスメ

10年通っていた美容院が閉店したので新しく探さなくてはなりません(・…

10年通っていた美容院が閉店したので新しく探さなくてはなりません(・_・;)

皆さんは美容院はどんな基準で選んでいますか?

私みたいに一件集中型か毎回違う美容院に通ってる方が居ると思いますが

私は人見知りで毎回違う人と会うことと話をするのがどうも苦手で10年も通っていました(´・ω・`)

コメント

むぅぅう*6児まま

値段です(^ω^)
今じゃ年に2回いけたらいい方なので∑(゚Д゚)

• 神楽美琴

神楽美琴

回答ありがとうございます!

切るだけなのに高いですよね(;゚ロ゚)
    私の髪を切るだけなのにこの値段…と思てしまいます(・_・;)

• 10月31日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

カットのみで、4000〜で書いてると物凄いビックリしますよね(´・Д・)
    私はいつも、カットのみ〜2000円程の所に行くのですが、旦那は高校生の時から行ってる所で、6000円〜7500円で!∑(゚Д゚)
    3回切ってもお釣りくるよー!って感じです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 10月31日
  • 神楽美琴

神楽美琴

いっそう自分で切った方が…
    いやいや、やっぱりそれなりの髪型にしたいし出来るだけ安くおさめたいですよね(・_・;)

旦那様も美容院ですか?お洒落ですね(*^^*)

• 10月31日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

前髪だけだと自分でやってしまいますが、後ろ髪はさすがに不安ですよね(´・Д・)でもカットだけなのに、こんなにかかるの?ってなるのも嫌だし。・゜・(ノД`)・゜・。

美容院です(´Д` )
    肩たたきとか頭皮マッサージ?みたいなのもついてるみたいです∑(゚Д゚)

• 10月31日
  • 神楽美琴

神楽美琴

前髪はイライラするので私も切っちゃいます!

後ろも刃付きのクシで整えてしまおうか…(笑)

床屋さんが美容院やってるみたいですね∑(OωO; )
    なんと贅沢な( ´艸`)

• 10月31日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

子どもが小さいと美容院にも行けないし、末っ子が産まれてから2年で4回しか行けてないので、もう後ろ髪はボサボサです(´Д` )笑
    自分でうまく切れるなら、やるんだけどなあ(^^)笑

男女どちらでも通える美容院みたいです∑(゚Д゚)

• 10月31日
  • 神楽美琴

神楽美琴

後ろ髪は最悪結んでしまえばいいですもんね!
    子供預けられる美容院ないんですかね??

男性は床屋で髭剃って貰うのが気持ちよくて好きだと思っていました(*^^*)

• 10月31日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

そうですそうです(^^)
    ですが最近、くくって団子にしていると掴みかかってくるようになり、明日旦那に預けて切ってきます(´・Д・)笑
    近くには無いです(._.)
    キッズスペースみたいなのはあっても、末っ子が知らない場所では私から離れられないので、難しいです。・゜・(ノД`)・゜・。

床屋の髭剃りって、みてるとハラハラしません?(^ω^)笑

• 10月31日
  • 神楽美琴

神楽美琴

団子を掴む( ´艸`)
    微笑ましいです(●´ω`●)
    預けられても子供が受け付けないこともあらるんですね!そうだ、そうですね(~_~;)

小学生の頃、近所の床屋に行ったら顔剃られました…気持ちよかったですよ(笑)

• 10月31日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

もうすぐ2歳なので、全力でされると痛いです(´Д` )笑
    元から人見知りが凄くて、私から離れられなかったので、2番目の子の入学式前には、抱いたままカットしてもらったこともあります(._.)

マッサージとかエステみたいな感じですか?(^ω^)楽しそうです(^^)

• 10月31日
  • 神楽美琴

神楽美琴

二歳児容赦ないですね(●´ω`●)
    抱いてたら大人しいなら良かったですね(*^^*)
    それでもハサミとか興味持ってしまうと大変そうです(;´Д`)

暖かい泡を顔につけて切れ味のよい刃を顔に当てて剃るので気持ちいいです(*´ω`*)
    マッサージに近いかもですね(・∀・)

• 10月31日
AkemiSol

友達にどこの美容室行ってる?って聞いて色んな美容室行ってから自分で気に入ったところに決める♪

• 神楽美琴

神楽美琴

外から見ても雰囲気分からないので友達が行ってる所だと少し安心しますね(●´ω`●)

• 10月31日
f_t

私も安心感があるので同じとこばっかりですね。

新しくする際は、地元の友達に聞いたりしますね!
友達が共通だと話題もあるし、ちょっとだけ安心感もあるし。
そこが良ければそのまま通って、ちょっと違うなと思えば次また新しいとこ通います!

美容院は沢山あるので色んなとこ行って合ってるとこを探すのが一番です^ ^

• 神楽美琴

神楽美琴

新しい土地に引っ越すみたいでドキドキしますよね(・_・;)

話題もいつも困ります(~_~;)
    数回しか会ってないのに深くも話せないですし(笑)

合う美容院が早く見つかると良いです(´・ω・`)

• 10月31日
さきる

自分で探したりもしましたが、やっぱり地元の人に聞くのが一番でした
ハズレの美容室だけでもわかるといいですよ~

• 神楽美琴

神楽美琴

ハズレの美容院も聞けますかね!?
    まだ人生で二件しか行ったこと無いので皆無です(;´Д`)

• 10月31日
栞ママ

いつも同じところに行きます(*˘︶˘*).。.:*♡ 今はなかなか行けないですが‥
担当さんが辞めちゃうと、ついていったり(笑)担当さんが1000円カットに転職されたとき、しばらく美容院に行けず、、今は結婚式の担当メイクさんがいる美容院で、担当メイクさんにカットしてもらいます!

• 神楽美琴

神楽美琴

慣れている人にずっと切って欲しいですよね(*^^*)
    ファンクラブみたいに追いかけて…素敵です(●´ω`●)
    結婚式の担当さんなんですね!
    いつもセットが華やかな感じがして羨ましいです(*´ω`*)

• 10月31日

ホットペッパービューティーで
条件に合ったところに行きます^o^スタッフや店内の写真でお店の客層や年齢層をみたり、座席数でにぎやかさをはかったりして決めます(笑)

• 神楽美琴

神楽美琴

ホットペッパー!その手もありますね∑(OωO; )
    年齢層が同じくらいじゃないとセットが今風にならないですよね(;゚ロ゚)

今までの所は、よく山口百恵風のソトマキにセットしてくれてました(笑)

• 10月31日
T&Tママ

今のところは引っ越ししてきてから近い距離、下が駐車場なので外から見えない、スタッフが2人なので待ち時間がなく、1度にいるお客さんが少ない、雰囲気で決めました^_^若干高いですが、いっぱいスタッフがいたり、白い店内、外から丸見えなのは苦手なので。

• 神楽美琴

神楽美琴

近くて待ち時間無いのは理想ですね!

外から丸見えも恥ずかしいしスタッフもザワザワ居るのも落ち着かないですね(・_・;)

• 10月31日
✩︎心美mama✩︎

ホットペッパービューティーで探して行きます♪

• 神楽美琴

神楽美琴

ホットペッパーなら口コミもクーポンも付いているので探しやすいですね(●´ω`●)

• 10月31日

私はナチュラルをモットーとしている美容院で美容師さんも落ち着きのある格好されているようなとこに通ってます(^ ^)
こだわりがないのならプラージュや美粧館などがいいと思います(^ ^)

• 神楽美琴

神楽美琴

美容師さんの雰囲気も関係ありそうですねφ(..)メモメモ

プラージュはどこかで見たことあります!覗いてみようかな(・∀・)

• 10月31日