※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

義母の誕生日や母の日は、嫁から率先してメールやLINEするものでしょう…

くだらない疑問ですが聞いてください😅
義母の誕生日や母の日は、嫁から率先してメールやLINEするものでしょうか?
今義父からLINEがあり、家族のグループLINEで私から率先して言ってほしいと連絡がありました。グループには義父、義母、義姉夫婦、義弟、旦那がいます。義家族はかなり仲が良くて、私は未だアウェーです。
良い人ですが、言い方次第ではお節介だったり、夜も21時ごろアポなしで来たりと、あまり好きにはなれなくて…
言葉一つ言っておけば良いのは分かっているんですが、なんかなぁとモヤモヤしてます😓
長くなりましたが、確かにまだ一言も言っていなかったので言われても仕方ないのは承知ですが、初めは私から言わなきゃいけないものかと疑問に思ったので質問しました!

コメント

まきまき

しなきゃいけないわけではなく、義父はお嫁さんであるひとみさんから言われたらすごく喜ぶと思って先にと言っているのではないのかなと思いました(゚ω゚)

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます😌
    きっとそうだと思います!
    頭では分かっていても、産後直後に嫌なことされたのをキッカケに受け付けなくなってしまいました…
    でも大人にならなきゃですね🤣

• 5月13日
けいこ

そんな催促きたことないです😅
が、誕生日はラインを送るようにして誕生日と父の日母の日はプレゼントを郵送で送っています。
好きじゃないということなら、事務的に手短にいつもありがとうございますくらいでよいかと😔

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます😊
    母の日は今日渡したんです😓
    不在だったので直接ではなかったんですが、手紙も入れたのにLINEもと言われもやっとしちゃいました💦
    手短にLINEしてみます!

• 5月13日

義家族のLINEに率先してメッセージ送るってなかなかやりにくいですよね😅そんなの義姉がやってよ、と私なら思っちゃいます😅
というか、アポなしで21時に来られるの困りますね😓お風呂とか入ってるし…。所詮他人ですから考え方違うところが出てくるとモヤモヤします😑

• ひとみ

ひとみ

そうなんです、率先しては気がひけるというか😂
    モヤモヤしても嫁いだからしょうがないと割り切っていましたが、今回はちょっとと思っちゃいました💦

• 5月13日
   こころ

面倒くさいですよね😅

私の義母は旦那に「嫁にきたんだから定期的に電話して元気にしてますか?って聞くものでしょ?…なんたらかんたら」って言ってました😵

色々あり苦手な義母なので何言われてもスルーしてますが😁

1回引き受けるとズルズル続けなきゃいけないからスルーでいいと思いますよ。

• ひとみ

ひとみ

こころさんのお義母さんもなかなかですね💦
    私にもそのスルースキル分けてほしいです😭
    実はもうズルズルしちゃってるんです。
    今回は一言だけ言って、今後は強気に対応できるよう対策してみます!

• 5月13日