※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

初産の妊婦で、出産が近づいてきている様子。お腹の状態や赤ちゃんの動きについて不安があるようです。

こんばんは。
6月頭に女の子を出産予定の初妊婦です。
ついに明日から正産期に入ります!
昨日から前駆陣痛っぽい痛みもあり、いよいよ出産するんだなぁと実感してます😊
元々肥満体型だったので、妊娠後期になっても妊婦なのか、太ってるだけなのか分からないと言われました笑
(臨月入ってから妊婦らしいお腹になりました笑)
臨月になれば下がってくるもんだと思ってたのですが、
まだ下がってきてない気がするなぁとちょっとガッカリ😫
しかも、最近またお腹大きくなりました😄
あと、だんだん胎動が少なくなる と聞いていたのですが、赤ちゃんも相変わらずお腹の中で痛いぐらい暴れまくってます😂
やっぱり人それぞれなのでしょうか?笑

コメント

ごぼう

そろそろですねー!!ドキドキ💓

うちは全然生まれる時まで胎動ありました!笑
むしろ臨月はいってからのほうがより活発になってた気がします笑笑

  • かなぷー

    かなぷー

    私も臨月入ってからの方が活発になりました笑
    まぁ、ちょっと痛いけど、赤ちゃん元気そうだからいいか〜と思ってます笑

    • 5月13日
こゆまえと

そろそろですね😊会えるの楽しみですね😍私の場合は産まれる直前まですごく暴れてました😄

  • かなぷー

    かなぷー

    臨月頃になると大人しくなるよ〜と聞いていたのですが、直前まで暴れてる赤ちゃん、意外に多いんですね!
    なんか、産まれてからもよく動きそうな気がします笑

    • 5月13日
♪

人それぞれですよ(^^)
私も出産前日まで胎動
すごかったです!!笑
頑張ってください☀︎

  • かなぷー

    かなぷー

    元気に暴れてるのはいいのですが、夜中とかは胎動が痛くて起きちゃう時もあります笑
    早く出てきて顔を見せて欲しいですが、赤ちゃんのペースに任せて激しい胎動に耐えながらのんびり待つ事にします笑

    • 5月13日
あゆみ

わぁ♪わたしも明日から正産期に入りますっ(*'▽'*)
私もまだまだ下がって来てなくて、
まだかなぁ?まだかなぁ?って感じです😂
胎動も痛いくらいに暴れまわってて、
今でも左右に寝返り打つくらいです(笑)
胎動が少なくて心配になるより、
マシかな。と思ってます😂❤️

  • かなぷー

    かなぷー

    予定日同じなんですね!
    最近は動いてる時に、「あと〇日で正産期だよ〜」「予定日まであと〇日だよ〜」って話しかけてます笑
    出産、お互い頑張りましょうね😊

    • 5月13日
  • あゆみ

    あゆみ

    予定日同じ方に出会うなんてビックリでした〜😭❤️
    私も「5月生まれ?6月生まれ?どっちがいい〜?」とか「出てくる時は一緒に頑張ろうね〜」とか話しかけてます(笑)
    お互い頑張りましょう‼︎
    残り1ヶ月切ったのが嬉しいやら、悲しいやらで切ないですが😢

    • 5月13日