※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

先日息子が嘔吐風邪になり、その後旦那にうつり、今日とうとう私にもう…

先日息子が嘔吐風邪になり、その後旦那にうつり、今日とうとう私にもうつりました💦
明日は旦那が夜勤でいないので、なんとかして今日中に息子の世話ができる位までに回復したいので、夜間救急に行こうと思うのですが、
吐き気なら点滴を打つと大分楽になると思うんですけど、まだ寝る前だけ授乳中でして、こんなことでの断乳は嫌なのですが、授乳中でも嘔吐の治療として点滴された方っていらっしゃいますか?

コメント

いちまま

点滴だけなら断乳いらないですよ!
ポカリスウェットやOS-1を血管から入れてるだけなので!
吐き気どめなどの薬を使うかどうかで変わると思います。
病院でも『心配なら授乳はやめてください』と言われると思います。
嘔吐の回数が多くなくて吐き気だけで水分取れるならOS-1など経口補水液を家で飲んだ方がいいと思います!
もちろん嘔吐が頻回で水分も取れないなら受診してもいいとおもいます!

救急でいっても点滴してくれるかも分からないし、待ち時間も長いし、他の病気の人がいっぱいですよー( ;´Д`)

• ままり

ままり

熱も上がってどうにも明日までに動けるようにならなさそあだったので、救急行きました💦幸いすぐ見て貰えましたが、おっしゃる通り吐き気どめは使って貰えませんでした😭
    なんとかポカリ飲んでます!ありがとうございます😊

• 5月13日
  • いちまま

いちまま

大丈夫ですか?
    すぐみてもらえて良かったですね😚
    しっかりポカリ飲んで休んで下さいね!

• 5月14日
ペコ

点滴ではないですが数日前に嘔吐して、病院でお薬を処方して頂いていて今も飲んでます🙋
授乳しても大丈夫といわれてます😆👍

• ままり

ままり

嘔吐しながら育児辛いですよね💦
    夜間だから検査もできないみたいで、とりあえず喉と熱の薬だけしか処方されませんでしたが、授乳できる嘔吐の薬もあるんですね😌!

• 5月13日
ペコ

整腸剤を処方されましたよ👍
そのお薬飲んでからは少し気持ち悪い時もありますが吐いてません💡
お互い早く治しましょうね💪

• ままり

ままり

出産の時ぶりの嘔吐なので気持ち悪さが耐えられません…😭わたしもまだ気持ち悪いですがほんとお互い良くなるといいですね…💦

• 5月14日