※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

つわりで体調が悪く、家事もできず旦那さんに申し訳なく感じています。赤ちゃんのこと親にまだ言っておらず、心配です。

カテゴリ違かったらすみません(´・・`)

1日中ムカムカ気持ち悪くて、体もだるくてずっとゴロゴロしています( .. )旦那さんは毎日お仕事してくれているのに私はつわりで家事も全然できなくて、自分が情けないとゆうか旦那さんに申し訳ないとゆうか。。
それとつわりが辛くて、キュウリとオレンジしか食べてないのですが赤ちゃんも心配で😔😔

すごく最近結婚あいさつ行って、まだ親に赤ちゃん授かったことは言ってないので親にも頼れなくて。。。

コメント

しおり

赤ちゃんをおなかの中で育てるのも立派な仕事ですし、つわりがある中で働くのは本当に大変です😂
わたしもつわりがひどくてさおりさんと全く同じ状況でしたが、旦那さんに上記のことを言ってもらえてすごく気持ちが楽になりました☺️
それと妊娠初期はお母さんが食べたものは赤ちゃんにあまり影響しないので、食べられるものを食べて、葉酸サプリを摂取すれば大丈夫です!
あまり心配せず、自分の身体を大切にしてくださいね☺️

• r

r

そこまで優しく言ってもらえて羨ましいです😢😢💓
    葉酸サプリ今からでも遅くないですか?それとどこに売ってますか😥??

• 5月13日
  • しおり

しおり

つわりひどい時って、仕事してるよりそれはもう大変ですから、もう開き直っちゃっていいと思います🙋!笑
    葉酸サプリはわたしも妊娠に気づいた7週目から飲み始めたのでまだ間に合いますよ!
    トイザらスのベビー用品やマタニティ服が売ってるところだったり、西松屋やバースデイなど、ドラッグストアにも売ってたと思います☺️!

• 5月13日
  • r

r

ほんとそうですよね😔💦💦
    わ!ありがとうございます😵🙇‍♀️💓

• 5月13日
Rさん

私も現在悪阻真っ最中です😭😭
家事なんてほとんどしていません、、
キッチンに立てる日があまりなく
仕事帰りに旦那さんにお弁当など買ってきて
貰っています💦💦

初期でしっかり食べれなくても
水分ちゃんと取れてて果物などなんとか
食べれていたら赤ちゃんは大丈夫ですよ❤️
元々あるお母さんの蓄えてる栄養を
貰ってるそうです❤️

お互い頑張って乗り切りたいですね😱😱

• r

r

そうなってしまいますよね😱💦
    そうなんですね😳😳!
    お互い頑張りましょう😭👶🏻💓

• 5月13日
ベリー

今は仕方ないですよ。
私も全く出来なかったです。
食べてないから余計お風呂で意識飛びそうになったりあるので十分気をつけてくださいね💦
うちも親に言えなくて絶えまくりましたが💦このままぢゃ死ぬっとなり夜な夜な実家に帰って妊娠報告ってなり🤰まぁー大変でしたが、今となれば昔話ですぅ。
辛かったらやはり実母ですぅw

お腹のあかちゃんは胎盤できる15週までは栄養は大丈夫みたいです。
ママが食べれなくてもちゃーんと成長するので、水分だけはしっかり摂ってと言われましたょ!
何を飲んでも、食べても今はいいみたいなので!
私は炭酸なら飲めてました。あとマックのフライドポテトは無敵ですw
悪阻は赤ちゃんが👶ちゃーんと成長してるの証拠みたいですから頑張りましょう💖

• r

r

お風呂は毎回のぼせます💦💦
    怒られませんでしたか😱?
    デキ婚って思われたくなくてまだ言えてないんです😔
    マックのポテトはやばいです😳食べたくなってきました😳www
    ありがとうございます😢😢💓

• 5月13日
  • ベリー

ベリー

怒られましたよ💦
    旦那さんは今だに私の母には印象悪くて💦
    旦那さんは旦那さんなりに仲良くなる努力してますが、母はいい顔してないですねぇ(笑)
    孫が産まれたらまた変わるかなーって思って今は適度な距離感で接してます。
    授かり婚でしたが、婚約はしていて親への挨拶もしていたので。。入籍前に孫が💦出来ました報告になり確かに順番がですが、授かれた事に感謝してるので結果オーライって思ってます(o^^o)
    安定期入ってからでも報告はいいかな?っとは私は思いましたが、色々重なり親に助けを求めちゃいました。
    やはり、母は強しだなぁ。って改めて尊敬しちゃいましたぁww
    さおりさんも無理せず、今は自分の身体大切にして下さいね♪

• 5月13日
  • r

r

そうですよね😵💦
    ありがとうございます😭😭💓

• 5月13日
りんか

私も妊娠初期だけつわりがありました
仕事も13時21時とやっている中で
つわりがキツくても帰れず
休みでつわりの日は家事が出来ない日もありました。

あとあと旦那に家事ぐらいできるでしょって言われてカチンときましたが
切迫になってなんとなくわかってくれたみたいです。
私はとにかく生物食べたかったです(笑)寿司とか🍣ほんとはダメって言われてたんですが食べたいもの食べよってなりました(笑)
唐揚げが食べれなくなったぐらいです

結婚あいさつしに行く前に妊娠がわかり
形上デキ婚ですが
理解のある両親と義両親だったので
問題なかったです。

旦那さんと2人でしっかり話したら大丈夫だと思います!頑張ってください!

• r

r

職場の人につわりがあまりわかってもらえていないので辛いです💦
    私もご飯食べれる日はさっぱりしたのがいいので、海鮮丼食べちゃってます😳💦

私達も挨拶の前に妊娠がわかったのですが、前から順番だけはちゃんとしなねって言われていたのでまだ言えてない状況です😔😔

• 5月13日
  • りんか

りんか

マグロとかのどぐろ、金目鯛とか避けてれば大丈夫ですよ!
    あとイカはアニサキス多いのでよく噛んで食べてください!

正直順番と私もおもってましたが
    ですが赤ちゃんは時が来たら来ますが
    必ずしも自分の元に来るとは限りません
    それを考えると今赤ちゃんがママを選んだ時期だということそれが大切だと思います

周りになんて言われようと赤ちゃんはあなたを選んだことに変わりはないので強いこころをもってください!きっと大丈夫です!

• 5月13日
  • r

r

わぁ!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️!
    とっっっても心強くなりました!!
    ママになるんだし強くなります!!!

• 5月13日
メリア

私も初期で悪阻があった時はそこまで辛くなくても、なーんにもしませんでした!!笑
出血して出来るだけ安静という事もありましたが、自分はあまり食欲もなかったので旦那のご飯を作る気にもならなくて、、自分でどーにかしてくれって感じでした💦申し訳ないなとも思いましたがしょーがないです!!無理する方が良くないので!!

また、私もトマトとマックのポテトしか食べられませんでした💦
初期はまだそんなに栄養要らないみたいなので、悪阻がひどい時は食べられるものを食べられるだけ食べてれば大丈夫みたいですよ✨水分補給だけは忘れずに!!
牛乳とか飲めればかなり良いみたいですけどね✨悪阻がひどいと牛乳はキツイですよね💦私はアセロラがサッパリとしてて飲みやすかったです!!アセロラは葉酸も入ってるのでオススメです(^^)

• r

r

作りながら気持ち悪くなりますwww
    水分補給気をつけます!!!
    牛乳嫌いで今は麦茶しか飲めません😔💦
    え!そうなんですね!今度スーパーで見たら買ってみます💓💓
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月13日