※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子が楽しいときはニコニコするけど、爆笑しない。どうすれば爆笑してくれるか悩んでいます。

生後5ヶ月半になる息子がいますが、爆笑したことがありません😞
楽しいとニコニコはしますが、爆笑までどうしてもいけない😞
どうしたら爆笑してくれるんでしょうか...

コメント

na❤︎

娘は首回りこちょこちょしたら、めっちゃ笑います🤣❤️

りん

うちも爆笑しませんでしたが6ヶ月過ぎたくらいからだんだんやりだしました\(ϋ)/

ぽこ

うちは脇をくすぐると爆笑でしたよ🤣

ちっち

うちの娘も「えっ?ここで?」ってところで爆笑します😃ツボが謎です✋(笑)

SK

姪っ子は8ヶ月くらいまであんまりニコニコすることもなかったのですが、8ヶ月過ぎてからいきなりニコニコしたり爆笑するようになりました(^∇^)

個人差あるんですかね?👀

こずえ

うちの子は夫がオードリーの春日の真似(トゥース)をすると爆笑します🤣
サンシャイン池崎の真似でも爆笑でした笑笑

あとは、離乳食作ってゴリゴリすり鉢でやってるとなんか笑ってくれます。

赤ちゃんのツボ、よく分かりません!
でもニコニコしてくれてるならハマれば爆笑しそうですね😄

くまちゃん

うちの子は、ひょっこりはんみたいにいろんなとこから顔だしつついないいないばあすると爆笑してくれます😄
なるべく変顔でやるのがポイントです☺️
たそさんのお子さんも早く爆笑してくれますように🍀

なつ

うちの子もなかなか声を出して笑わなくて心配してました…
でも、7か月に入ったあたりから声を出して笑う事が多くなりました😊
親にも分からないツボがあると思います!

ゆっち

参考までに!
我が子も毎回同じツボではなさそうなんですが比較的爆笑してる場面紹介すると、
・シャクレ顔を(変顔)つきだす
・目をみてブリブリッ!とかビチビチッ!とか 擬音語を歯切れよく聞かせる
・結構はげしめに下半身をくねくねして、背中をコチョコチョコチョ!!とか言いながらくすぐる
・鎖骨の真下くらいをくすぐる
・自分等がくすぐったいように、わき腹あたりに結構指圧いれてくすぐる
・太ももも同じようにぐっと指圧いれてコチョコチョコチョ!!ってする
・ガーガーと豚鼻の真似
・しゃっくりを大袈裟に

などなど、それぞれをミックスしたり単発でしたりして笑わせます。
一回で笑わなくてもあきらめず連続してるうちに笑ったりします。コチョコチョするときは、さするようなタッチではあまり反応しません。我が子は結構激しくスキンシップするの好んでます。
下品な顔や音が大好きみたいです。
赤ちゃんは陽気な音や動きが好きなのかもしれないです!高い声も反応良好です。
自分もバカになって、笑ってくれるまでやってます。
たった今爆笑してたのに、いきなり泣き出したりもするので、一概には言えませんが、それでも赤ちゃんの笑顔と笑い声をきくために毎日色々と試して笑いのツボを探してます。
大丈夫です、爆笑する日必ずきますよ!!