※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てている母親が、母乳とミルクの混合で育てていたが母乳が拒否されて悩んでいる。母乳外来に行くか悩んでおり、同じ経験をしたママさんのアドバイスを求めています。

初めて質問させて頂きますm(_ _)m長くなりますがよろしくお願い致します!

今月の20日で5ヶ月になる子を育てています!
生まれてから母乳よりの混合で育てて居たのですが寝不足が辛く4カ月なる前辺りから、母乳なしか4分ずつ位吸わせて、ミルク180〜200を飲むような時期が有り気づけばミルクは毎回200飲んでいて、最近はミルク前に母乳を毎回吸わせてみるものの片方5分も吸ってくれず途中反り返って嫌がるのでめげてしまいミルクをあげてしまってます(°_°)まだ母乳は絞れば大量では無いですがピューっとまぁまぁ出ます。生理もまばらですが再開し始めました(°_°)
出来れば母乳よりの混合で育てていきたいなと今更ながら思い焦って母乳外来も来週火曜に予約しましたが…(°_°)
もうこんなにおっぱい吸うの拒否するなら行く意味無いかなとエゴを押し付けてしまっていて可哀想かなミルクでやっていくべきかなととても悩んでます(°_°)勝手に母乳をあげるのサボったのは私で、それをいきなり母乳メインで育てたいと後悔し始めたからって拒否する我が子に付き合わせてただのエゴだよな…とか色々頭を巡り悩んでます(°_°)

母乳外来もお金かかるのでキャンセルしようか悩んでいます(°_°)
こういう状況から何か自分で頑張って母乳よりの混合で出来てるとか同じ様な体験談あるママさん、いらっしゃったら是非コメントお願い致します😢

コメント

ミルクに慣れてくると楽に飲める哺乳瓶の方が飲みやすいので、自分で頑張って吸わないと母乳が出てこないおっぱいは吸わなくなってきますよ😢
嫌がるかもしれませんが、気長に少しずつおっぱいを吸わせる時間を元のように戻して行くしかありません💦
1〜2日ではなく、1か月とか長い期間で徐々に戻して行くしかないです💦
でも1か月頑張って母乳メインにしても、その後は離乳食も始まるのでsz20さんがなかなか多忙かもしれません💦
sz20さんがどうしたいのかをしっかり考えて決めるのがいちばんですよ♩

• mama

mama

コメントありがとうございます😭♡
    やっぱりそうですよね😢確かに離乳食もそろそろですもんね😭!もうここまで来たら無理させずに子供のペースに合わせて母乳にこだわらずダメだったらダメで仕方ないって気持ちでゆっくり付き合おうと思います😊♡中々コメント来なくてくじけそうだったので(笑)すぴかさんの優しいコメントを頂きスッキリしました!ありがとうございます♡

• 5月13日