※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

桶谷式で卒乳した方いますか?相談室に連絡したら施術に4.5時間かかると言われました。ケアは必要ですか?

桶谷式で断乳、卒乳後のケアをされた事のある方いらっしゃいますか?

先週から母乳拒否になり、これを機に卒乳になったのですが、桶谷式の相談室に連絡したら施術に4.5時間かかると言われました💦

やっぱりちゃんとケアした方がいいんですよね💦

コメント

さち

1人目の時1歳2ヶ月で自己流で断乳して、ガチガチになって激痛、発熱だったので桶谷やってる所を調べて行きました。
1回1時間くらいだったような?4.5時間はないですね。3回くらい通いました。1回5000円でした。
2人目も母乳育児する事を考えて、という意味もありましたが、セルフケアではとてもおさまらなかったと思うので行ってよかったです。ちなみに最終的には胸が2カップくらい小さくなりました。

• もともと

もともと

ありがとうございます!

母乳拒否されてから1度行ったんですが、このまま卒乳にするなら次は4.5時間かかるからって言われて💦

でも調べてもそんな風にやった人は出てこなくてなぜだろうと思っています💦💦

• 5月14日
ぱんだちゃんこ

桶谷式で断乳中です。
一度に4、5時間かかるということですか?
私は2ヶ月、分泌過多の状態での断乳だったので
初日3日、一週間後に1回通いました。それぞれ1時間くらいの施術でした。
一ヶ月後にもう一度行って断乳完了の予定です。
同じ桶谷式でも少し違いそうですね💦

乳腺炎になりにくい人は自分で断乳してみて、しこりが残る時は助産院、痛みが残るときは乳腺外科で診てもらった方がいいと市の保健師さんには言われました!

• もともと

もともと

ありがとうございます!

そういう事のようです💦💦
    4.5時間はかかるから子どもを置いて来られる日にしてねと言われて💦

でも調べても施術は1時間くらいで何回か通うっていうのしか出てこなくて、大丈夫なのかな?と思っています😭

• 5月14日
  • ぱんだちゃんこ

ぱんだちゃんこ

そうだったんですね!
    4、5時間もマッサージされたらおかしくなりそうです笑
    断乳する時に桶谷式以外もいくつか母乳外来で相談したのですがそんなに長い時間提示されたことなのでビックリです!!!

でも実際におっぱいを診てもらってその時間を提示しているのなら、なにか理由があるのかもしれませんね。
    私の通ってるところの先生は、出口が狭い、おっぱいがたくさん溜まってる、母乳が古くてドロドロになってしまった人は絞り出すのに時間がかかると言っていました。
    それでも4、5時間は長いと思いますが、、、

• 5月14日
  • もともと

もともと

ありがとうございます💦
    ホントですよね😅
    4.5時間は長過ぎだと思って違う所に電話したら、見てみないとわからないけど4.5時間はないと思うと言われました😅

しかももう授乳回数がかなり減っていたので、それならそんなにかからないわよと😅

• 5月15日