※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを外出させるのは1時間以内なら外気浴は良いが直射日光はNG。買い物は避けた方がいいか、皆さんはどうしていますか?

新生児の外出について。
1ヶ月検診が終わったら里帰りを終えて自宅へ戻ります。当面はネットスーパーに頼る生活をする予定なのですが、それでも買い忘れや急用で近所のスーパーなどへ行きたいということが出てくると思うのですが、生後1ヶ月の子どもを連れて1時間ほど出歩くのはやはりよくないのでしょうか?

ネットで調べていると、1時間以内であれば外気浴はいいけど直射日光はダメとあったので、お買い物に連れて行くのはやめておいたほうがいいのか、みなさんはどうされているのかなと思いまして。。

コメント

ぴょん

私は連れて行ってますよ!
確かに風邪とか心配だけど、連れて行くしかないし神経質になりすぎもよくないかなって( ´ ▽ ` )ノ💓

• #yuko#

#yuko#

そうなんですね!寒い季節ですし余計心配ですよね。
    どうしてもなときはなるべく短時間で行くようにしたいと思います(o^^o)

• 10月31日
ゆいちゃんまま

私も気になって、1ヶ月健診のときに助産師さんに聞いたら、毎日でも出掛けていいって言ってました!ただ赤ちゃんの様子を見て判断すること!だそうです!

• #yuko#

#yuko#

そうなんですね!助産師さんのアドバイスだと安心ですね(o^^o)
    赤ちゃんの体調や様子を見て一度行ってみようと思います☆ありがとうございます!

• 10月31日
にゃんちゅう。

出かけてましたよー(´・_・`)

良いか悪いかとかはわかりませんが、1ヶ月くらいから1〜3時間ならようすをみて買い物などスーパーに行ってました‼️
いまのところなにもなく元気に育ってます♡

• #yuko#

#yuko#

そうですよね!
    徒歩10分にスーパーがあるので、必要最低限でなるべく短時間ですませるようにします(o^^o)

• 10月31日
ピーチ

私は生後1か月でスーパーとか行ってましたたよ(>_<)

• #yuko#

#yuko#

短時間でしたら大丈夫ですかね!様子見ながら行ってみたいと思います(o^^o)

• 10月31日
ねこさぶろう

ご出産おめでとうございます!
生後1ヶ月ですと首もすわってないですし、一時間の外出は長いのかなと感じました。
ご主人が仕事から帰られてから、ささっと一人で買ってくる、またはご主人に買って帰るようお願いするのは厳しいですか?
あまり神経質になることはないと思いますが、首がすわるまではあまりスーパーなどには連れていかない方がいいのかなと思います。

• #yuko#

#yuko#

ありがとうございます!
    1時間は長いですかね。スーパーは徒歩10分で車もあるので、買うもの決めてもう少し短時間で済ませられるように気を付けたいと思います。
    旦那さんは帰り遅くてスーパーなども閉まってる時間になってしまうので。。
    ネットスーパーと、休日にみてもらってる間行くことでなるべく済ませられるようにします…>_<…

• 10月31日
Rii

引きこもってても何も出来ないので、1ヶ月過ぎてから普通にスーパーに行ってましたよ🌼
うちは車移動なので、車から店内まで、なるべく日が直接当たらないように自分の体で影を作って、サッと入るようにしてました"((∩´︶`∩))"
スーパーは寒いので、おくるみ持って行ったり温度調節出来るようにしてあげてくださいね(❁´ω`❁)💕

• #yuko#

#yuko#

そうですよね。。ネットスーパーを利用してもきっと必要に迫られることもあるだろうなと思ってまして…>_<…
    うちも車があるのでなるべく日光に当てないよう気をつけつつ、寒さ対策も万全に行きたいと思います(o^^o)
    ありがとうございます!

• 10月31日

長居はしませんでしたが、スーパーなどどうしても連れて行かざるをえない場所には、1か月検診の前から連れて行ってました。日向は本人が嫌がるので、今も避けてます。眩しいのかな…。

• #yuko#

#yuko#

必要に迫られることありますよね…>_<…
    直射日光はなるべく避けつつ、短時間で買い物できるように気を付けようと思います(o^^o)

• 10月31日
ゆうゆきなお

最初の子の時私も困りました。
あまり、そとに出さない方がいいし、自分も産後で、体がキツイですよね。

でも、買い忘れってけっこうありますよね(^_^)

そんな時は仕方ないと思いますよ!
買うものをきっちり決めて、近くのスーパーだったら、短時間ですませられると思いますよ。

• #yuko#

#yuko#

寒くなる季節で風邪やインフルエンザも心配ですし、予防接種もしてない子どもを連れて歩くのはよくないよなと分かりつつ、一切買い物できないのは非現実的だしと、みなさんどうしているのか知りたかったのですが。
    1ヶ月で買い物されているという方もいらっしゃるようですので、買うものを決めて短時間で済ませられるように気をつけたいと思います(o^^o)
    ありがとうございます☆

• 10月31日
ちゃっぴ♡

私、一カ月経たないうちにショッピングモールにも連れて行ったりしちゃいました!

• #yuko#

#yuko#

そうなんですね!自宅に戻って旦那さんと二人だと必要に迫られることあると思うので、短時間で済ませるよう気を付けて行きたいと思います(o^^o)

• 10月31日