※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん♡
子育て・グッズ

旦那と義母の行儀が気になる。息子にはちゃんと躾をして行儀よく育てられるか心配。大丈夫でしょうか?

3ヶ月の息子の新米ママです!

まだ3ヶ月でこんな心配をするのはとっても早いと思うのですが…躾についてです!

義母と同居の4人住まいなんですが、お恥ずかしい話、旦那はあまり行儀が良くなく、イスの上で膝を立ててご飯を食べたり、寄せ箸したり、玄関の靴は脱ぎっぱなしだったり、服は見事に全部裏返しで脱いだり、使った物はそのままだったり…です(´Д` )
旦那には注意してます!
で、もちろんそんな旦那を育てた義母ですから同じです!

片付けはあたしがやります…。
あーめんどくせっ!
仕事増やすなやっ!

あ、すみません愚痴が入っちゃいました!笑

こんな旦那と義母ですが、あたしがきっちり教えれば息子はちゃんと行儀よい子に育ちますよね!?
だ、だ、大丈夫ですよね!?

コメント

もうわからん

まだ生まれてませんが、
お母さんがちゃんと教育してても
旦那さんの真似するとおもいます(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)
特に男の子なら親父の背中みて育つっていいますし。。
うちもだから心配です。。
だから旦那に、
子供真似するし、
なおしてや。って言ってます!

• みかん♡

みかん♡

コメントありがとうございます!
    心配ですよね。
    真似しないようにちゃんと教育できるようにしっかりした母親になります!

• 10月31日
Risa

うちも旦那は行儀悪いです( ̄^ ̄)
食事すれば、お茶碗にご飯粒がいっぱい残ってるし、自分が出してきたお茶やマヨネーズなども出しっぱなし!
着替えをすれば脱いだ服は裏返し、ズボンには脱いだ場所に脱け殻状態で放置!等々…。
何回注意しても、その時だけで続きません(*`Д´)ノ
でも子供は、ちゃんと教えたら問題ないですよ!
今では、パパを注意るすようになりました。
例えば脱ぎ捨ててあるズボンを見つけると「またパパ、ズボンこのまましてる」「もうダメね」と言って畳んであげてます。そして「もうパパ、ズボンはちゃんとしなさい!!」「わかった!」と注意(笑)
その他も旦那ができてないことがあると「パパを怒らないかんね」と子供の方がしっかりしています(  ̄∀ ̄*)
下の子は女の子なので、ちゃんとしてないともっと注意されるよ。私が3人になると思ってねと旦那にはいい続けてます!!

• みかん♡

みかん♡

素晴らしい子供さんですね!
    あたしもそんな子に育ってもらえるように、あたしがしっかりしないとですよね!?
    見習って頑張ります♡

• 10月31日
みーちゃん◡̈♥︎

私ならキツく言います!
子供が真似するから!恥ずかしいよ!って言いますね!うっすら義母にも笑
真似したらいやですね(><)

• みかん♡

みかん♡

躾の時期になったら義母にも聞こえるように言っちゃおうと思ってます!笑

• 10月31日

うちもすごく似ています‼
義母は行儀悪いし、旦那も義母ほどではないですがなかなかです…
生まれたらこの人たちを見て育つのか…と思うと嫌ですよね😣
生まれる前にせめて旦那だけでもちゃんとするようしつけたいです!

• みかん♡

みかん♡

そうですよね!
    旦那にもちゃんと父親の自覚が生まれてくれればいいのですが(´Д` )
    子供と旦那の躾を頑張らねば…笑

• 10月31日