※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

帝王切開の体験談で不安。傷の痛み忘れられる?恐怖と辛さがつのる。我が子に会えるのに怖い。励ましを。

火曜に帝王切開になりました。ママリで帝王切開の体験談を読んで震えています。普通分娩の方は、産むまでがすごく辛いけど産んだら可愛い赤ちゃんを見て忘れます‼️とよく言われてますよね⁉️帝王切開経験者の方は、傷の痛さとか忘れられますか?本当に怖いし辛いです😭麻酔がとけた後の恐ろしさとか...考えるだけで辛くなって来て泣いてしまいます。あと2日で我が子に会えるのに...それよりも怖い気持ちが勝ってしまって辛いです。喝を入れてください😭

コメント

カナ18

逆子で帝王切開でした!
お腹の傷も痛かったですが、出産2週間ほど前に階段から滑り落ちた際に背中を強打した痕の方が痛くて、むしろベッドに寝っぱなしは背中に響いたのではやく起き上がりたかったです…
1週間入院しましたが、退院までには傷口は痛くなくなりましたよ。
赤ちゃんに会えるの、楽しみですね✨✨
頑張ってください💪🏻💪🏻

• オラフ

オラフ

それは辛かったですね😭うちの病院入院5日間でそれまでに良くなると良いなぁ💦

• 5月13日
R♡Ymama

帝王切開経験してないので産後の傷の痛みとかはわからないのですが…(>_<)🙌
普通分娩でも会陰切開や裂傷があると縫合されるので産後しばらくは円座クッションがないと座れないほどの痛みがあります💦
トイレも痛いので怖くて怖くてなかなか行く気になれません💦
縫合部分はしばらく突っ張るような違和感があります😱
普通分娩も帝王切開もどちらも違う部分で痛みはありますね(>_<)💦

• オラフ

オラフ

痛いのは同じなんですが、可愛さで陣痛のこと忘れるって聞いていーなーと思ってました。

• 5月13日

人によりますが手術後結構チクチクと
痛むのが長引いたりするので
傷の痛さは結構覚えてるかもしれません😅

でも普通分娩と比べるものでも
ないですが痛みだけで言うと
普通分娩よりマシだと思います!

ただお腹を切ってる訳なので
色々体の異変が人それぞれあったり
します😅
原因不明の熱や多量出血等
色々問題が起きやすかったりします。

でも大丈夫です^^
2回帝王切開しましたが
何とか乗り越えれるものです❁︎

• オラフ

オラフ

傷の痛さが今一番の気がかりです💦
    原因不明の熱...私だしそうです😭
    ビビりすぎておかしくなりそうです💦

• 5月13日
裕子

私も帝王切開でした😊怖い気持ち凄く分かります!帝王切開前は赤ちゃんに会えるってより、痛いの怖いが圧倒的に勝ってました(笑)でも、痛いのも少しずつ良くなります😌何より赤ちゃんが可愛くて、痛い動けない~なんて言いながら必死に授乳、オムツ替えやってたら痛みも和らいできますよ!母は強しです!1人ぢゃないです!赤ちゃんと一緒に乗り越えてください👶痛いの大大大大嫌いな私でも乗り越えられました😊大丈夫。頑張れ!💓

• オラフ

オラフ

授乳、オムツ替えもお腹切ってるのにできるもんなんですか?💦笑うのも辛いと聞いて怖すぎて震えてます😭

• 5月13日
  • 裕子

裕子

出来ますよ!大丈夫です😌赤ちゃんのためなら不思議と出来るものです🤗笑うと確かに痛かったけれど、我慢できないって程ではないです😊

• 5月13日

妊娠まだですが、持病があるため妊娠したら帝王切開だろうと言われています。
でも、帝王切開は普通のオペだと思うと、私には普通分娩の方が怖く思えます。オペは何度か経験していますが、麻酔解けた後の痛みは陣痛より全然マシだと思います!

• オラフ

オラフ

私は入院したこともなく、骨折とかもしたことなく生きて来たのでオペが初めてです‼️麻酔失敗して死んだらどうしようなんで考えちゃいます💦

• 5月13日

退会ユーザー

健康体羨ましい🌸オペも痛いと言われる検査も一通りやってきていますが、毎回、絶対陣痛よりマシと思って耐えてきたので、逆に私は帝王切開でラッキーくらいに考えてます(笑)
    あと、オペ後の痛みは、じわじわきますが確実に去っていくので、迫り来る陣痛より怖くないような?あくまでも主観です笑

• 5月13日
ちゃびん

寝返りするも痛い、笑うのも痛い、傷口が癒着しないように、激痛に耐えながら次の日から歩行練習。でも、一週間後にわほぼ回復します!痛み止めも、ちゃんと効いてくれるので、私わ思ったより痛みの辛さわ無かったですよ!

• オラフ

オラフ

笑うの辛いってのが本当辛いです😭笑い上戸なんで絶対笑ってしまう💦

• 5月13日
ぽよら

私は逆子の為、帝王切開でした。
元々子宮筋腫もあり、妊娠したら帝王切開になるかなとずっと覚悟して、いざ妊娠したらシミュレーションしてました😅

痛みがない訳ではありませんが、私の場合、想像していたよりは全然大丈夫でしたよ。
ロキソニンもほとんど服用せず、助産師さんにあなたは痛みに強いと太鼓判を押してもらいました。

こんなケースもあります。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね❤️応援しています。

• オラフ

オラフ

私、ロキソニンアレルギーなんですけど‼️💦ほかの痛み止め出ますかね💦痛みに強い‼️羨ましいです。私絶対弱いです。

• 5月13日
もか

1人目逆子で帝王切開で産みました。来月2人目を帝王切開で出産予定です♡

確かに手術も怖いけど、私は普通分娩の方の陣痛の話とかの方が怖いです😂痛いタイミングや場所が違うだけですよ!術後痛いのは確かに辛いけど我慢せず痛み止め処方してもらってくださいね!3~4日目には痛みもおさまってきますよ⋆*

もうすぐ赤ちゃんに会えるの羨ましいです😁私もあとに続きます!頑張ってください!母は強いです♡

• オラフ

オラフ

3.4日も辛いなんて.....😭
    先に痛い思いして、後が楽な方が良い〜💦

• 5月13日
ぷにぷにぷにお

緊急帝王切開だったので促進剤MAXの陣痛と術後の痛み、両方経験しました😂
どっちも痛いです!!!でももう「痛かった」って事しか覚えてません😅
臓器が切られてるので会陰切開とは比べ物にならないくらい痛いと思います!息するのも痛かったです、、、笑
大丈夫ですよー!痛いけど、、、死にません😁

• オラフ

オラフ

両方経験してるんですね😭
    痛いけど死なない。その言葉を胸に頑張ってきます💦

• 5月13日
みるみる

帝王切開中は全く痛みがなくいつの間にか切られ、いつの間にか産まれてました🤣笑
ですが麻酔切れてきたら「あ、これ死んじゃうな」ってくらい痛くて大袈裟じゃなく本当に1ミリも動けなかったんですが、定期的に看護師さんが見せに来てくれて、母子同室になると動くと痛いってわかっていても赤ちゃんの顔みたくて頑張って動いて、痛いのにめちゃくちゃ幸せでした😊

私は術後高熱でて24時間点滴三昧でしたが、それでも傷も4日目位からは起き上がる時や咳すると痛いけど普通に過ごせるくらいに痛みはだいぶ楽になりましたよ☀️

• オラフ

オラフ

え、え、え、死ぬほど痛いんですか⁉️😭無理です😭
    私みなさんほど母性がないのか、そこまで赤ちゃんに会いたいと思ってないのか術後の体に自信がありません💦

• 5月13日
  • みるみる

みるみる

怖がらせてすいません💦💦
    おなか切ってるからやっぱり痛いです🤣
    でも術前に周りに背中に入れる管?めっちゃ痛いと脅されてたんですが、実際やったらそんなにでした(笑)
    身構えてると案外こんなもんかーてなるかもですよ😊

私もエコー写真みてもピンときてなくて。もちろん元気に動いてるの見ると嬉しいしほっとしますけど、自分が母親になるってイメージ出来なかったですよ。
    実際産まれて目の前にしたら最初不思議な気持ちで本当に私の子?私の子ってこんな顔?え、え?え、でもかわいい❤みたいにだんだん実感しました☀️今じゃ親バカ満載です( ・∇・)笑

こんなパターンもあると思いますよ😊

• 5月13日
  • オラフ

オラフ

お腹切られてますもんね😭そりゃ痛いですよね。背中の管の件は友達に聞いたらそこまでだって聞いたんであんまり気にしてませんでした‼️後陣痛と、切ったところの痛みが怖いです💦

実際目の前にしたら可愛いって思うもんですかね💦😭
    もちろん大事にしてるんですけど、今は怖さで赤ちゃんのこと考えてあげられる余裕がないですー涙

• 5月13日
❤︎

私は緊急帝王切開でした!産んで赤ちゃん見て安心したのと可愛くて愛おしくて号泣しました😭💕緊急だったので助産師さんたちがバタバタ手術の準備してるときは怖くて怖くてずっと泣いてました笑

正直痛みは麻酔切れてからほんとに地獄でした。痛み止めなんて気休めです。起き上がるのにも叫ぶレベルでした。それでも次の日には歩く練習、母子同室だったので赤ちゃんが泣けば起き上がらなきゃいけない、抱っこしなきゃいけない、ほんっとにしんどかったです😭でも我が子が可愛くて可愛くて、、無理してでも寝れなくても泣いたら抱っこしてあげたいって思いましたし、寝てればずっと見守ってたいって思ってました😊💓
私は1ヶ月半くらいは痛みがあったかなぁ、、。
痛いです!痛いけど、それ以上に我が子ってほんとにほんとに天使です💓みんな乗り越えられてるので大丈夫ですよ🙆💓元気な赤ちゃん産んでくださいね💓💓

• オラフ

オラフ

麻酔切れてからの地獄が本当に怖いんです😭起き上がれるか心配😭私の病院は母子同室か選べるんですが痛さに負けてずっと預けてしまいそうです💦1ヶ月も痛いなんて聞いてない‼️って感じです😭

• 5月13日
かずずん

退院時には痛み止め1ヶ月分もらいました。
あと、帝王切開した後の保湿クリームももらえたらお願いしたらいいと思います。
赤ちゃん、対面時可愛いですよ〜😍

• オラフ

オラフ

保湿クリーム💦聞いてみます。
    ロキソニン以外の痛み止めがないか聞いてみます💦

• 5月13日
みやぎ

緊急帝王切開でした💦

傷の痛さは…なんじゃこりゃ!こんな痛みがあるのか!!って感じでしたが、2日くらいで意外に慣れました❗️😂
痛いは痛いんですけど、そこは我慢せずに痛み止めをもらうと良いですよ✨
尿管外したい、ご飯食べたい、我が子を見たい、抱っこしたいと思えば…意外と頑張れますよ✨
でも、1ヶ月は身体を大事に無理せずしてくださーい!
頑張って下さい💓

• オラフ

オラフ

2日で慣れますかね💦本当にカッターで手切っただけでも痛いのに、それがお腹なんて死にそうです😭💦
    尿管は、本気で早く外したいですよね💦

• 5月13日
夜食のホヤ(略して肉子)

先月末に帝王切開で出産しましたー🏥

私も、帝王切開前は術後の痛みと、麻酔の注射の怖さで検索魔になりました😱手術前は、赤ちゃんに会える!っていう気持ちよりも緊張と恐怖が勝ってましたね 笑 ビビりすぎて、麻酔の前に看護師さんに「怖い怖い〜ここにいてください〜😢」とか言っちゃってました😂でも、手術の痛みはモチロン無いし、15分程であっという間で本当にビックリでした❗️

注射は多少痛かったし、切ったお腹の傷も4.5日痛みましたが‥陣痛に比べれば余裕だな!と思えるくらいでしたよ✨
術後、3日目4日目がピークでベットから起き上がる時や、トイレに歩くのがジンジン ピリピリ痛かったけど、想像よりは痛くなかったし、痛み止めのロキソニンが効きました❗️
退院する1週間後には、ほぼ痛く無くなりましたよ😉

怖いし痛みも多少あるけど、絶対乗り越えられるレベルなので頑張って挑んでください❣️看護師さんにたくさん甘えて、痛み止めとか体勢とか相談していきましょう♫

• オラフ

オラフ

本当に怖いですよね💦
    4.5日痛いんですね😭
    ロキソニンアレルギーなんで、ほかの薬が出せるか聞いてみます💦

• 5月13日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

ロキソニンアレルギーなんですか!出される薬はそれぞれだと思いますが、早めに相談した方が安心ですね!
    4.5時と言っても、四六時中痛いわけじゃなくて動きによってって感じだったので、想像より痛くないと思いますよ❣️
    痛みは人によるので何とも分かりませんが、ずっと続くものじゃないので大丈夫ですよ〜

• 5月13日
  • オラフ

オラフ

バファリンとかロキソニンとか全てダメなんです💦顔が腫れちゃって💦唯一飲めるのが、ノーシンピュアだけで💦話してみようと思います‼️

• 5月13日

私は全然平気でしたよ!
陣痛2日経験して緊急帝王切開でしたが
帝王切開で産んだ後は寝てないし
ご飯たべれないしでも赤ちゃんに
おっぱい届けないといけないで
大変でしたが
赤ちゃん普通に抱っこできるし
痛みなんてへっちゃらでした!
でも立つ時とかは他の妊婦さんより
ゆっくりでお腹は痛かったです!

でもそんなの平気ですよ!
骨折した時より痛くないですし
火傷よりも痛くないし笑
多分赤ちゃんが痛みを和らげてくれてるんだと思います!!

• オラフ

オラフ

ご飯たべれないのも辛いですよね😭
    産んだ後くらいたくさんおいしいもの食べたいのに😭
    火傷はしたことあるけど、骨折したことないので痛みがわかりません💦

• 5月13日
3姉妹年子ママ

明日帝王切開です。
1人目は救急搬送されての緊急帝王切開だったので、あれよあれよとことが進み痛みを感じる余裕もなかったです。
2人目は予定帝王切開だったけど、後陣痛つらかったですが、痛みに強い方なのでなんとか乗り切れました。
痛み止めもちゃんともらえるし、痛いのは痛いけど、大丈夫ですよ!
我が子を見ると痛み吹っ飛ぶ!って言い方だと大袈裟になるかもしれないけど、気持ちは切り替われるから、痛みが薄れるのかな〜

• オラフ

オラフ

後陣痛も痛いんでしたね‼️あー忘れてた😭
    我が子を見ても痛さが勝ったらどうしようって不安ばっかりです笑

• 5月13日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

後陣痛は1人目より2人目から強く感じるそうですよ!
    しかも回を重ねるごとに痛みが増すらしいです。
    お腹切るんだし、痛みがあって当然なんだからそのときはその時です!
    お世話し始めたら痛みどころじゃなくなるから!

• 5月13日
  • オラフ

オラフ

後陣痛は1人目より2人目ですか💦もう一人っ子で良いです💦😭
    お世話し始めてから勝負ですね😭

• 5月13日
Miina

私も骨盤が狭いため予定して帝王切開しました!
最初は同じくめちゃくちゃ怖くて心臓ばくばくで待ちの時間がつらかったですが、始まってしまえば手術はあっという間。
傷跡は麻酔切れた一日目がつらかったですが痛みより感覚のない自分のじゃない?みたいな足のほうがちゃんと戻るかドキドキしてましたし、なにより歩き始め、たつのにこんなに腹筋が使われてたのか!と腹筋に感謝しながら点滴棒に捕まりながらでも新生児室の赤ちゃんみにいくリハビリで歩けるようになるしいまだにつっぱる感じはありますが多少赤ちゃんに蹴られても
いててー!くらいに思えるくらいまでなりましたよ!
傷は日にち薬です!
なにより赤ちゃんにあえる時間が決まっているの、すごく気持ちが楽です。
陣痛のつらさがわからないから比べれませんが知り合いが47時間かかったときいたら途方にくれてしまいます。。。
前向きにいどみましょ!
今頃点滴してるかな?…

頑張ってください!すぐあえます❤