※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
子育て・グッズ

ニンナナンナの横抱き抱っこ紐が気になります。横抱き後、縦抱きを嫌がる可能性は?西松屋やアカチャンホンポで取り扱いありますか?

【抱っこ紐について】
前はエルゴかアップリカで迷っていたのですが、コウノドリの第2話で小栗旬さんが使っていたニンナナンナの横抱きが出来る抱っこ紐も気になってきました(._.)💭

首が座るまで横抱きにすると、縦抱きを嫌がるんじゃないかとか考えたりもするんですがどうでしょうか?

あと西松屋やアカチャンホンポでこの商品は取り扱っていますでしょうか?

コメント

うちの近所の西松屋では見た事ないです!

新生児の縦抱きができる抱っこ紐は結構最近になってから増えたものなので、それまでは横抱き推奨だったはずですよ!嫌いになるとかはないと思います。
むしろ首すわりまでに縦抱きに慣れさせれると縦抱きじゃないとダメになっちゃうので、横抱きも大丈夫なようにしておいたほうが楽かな?と思います!

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます😊
    とても分かりやすい回答でした‼︎

• 10月31日
もぐ(´_ゝ`)

アカチャンホンポで買いました。

首座りが早かったので横抱っこで使ったことがないですが、
成長してくと横抱っこを嫌がるようになると思うので、その辺は心配ないかなって思います( ´∀`)

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね‼︎初めて知りました‼︎

• 10月31日