※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。哺乳瓶に慣れさせる方法を教えてください。

生後7ヶ月、完母で育てています。一時保育保を始める為、ミルクを飲ませる練習をしているのですが完全に拒否しちゃいます。どうしたら哺乳瓶で飲むのに慣れてくれるでしょうか?

コメント

みるく

7ヶ月なら哺乳瓶じゃなくて、マグでストローやスパウトで良いと思いますよ😊

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    マグで飲ませるという考えはなかったので試してみたいと思います!

• 5月13日
かとまい

長くなりますが…
うちも完母でしたが、何かあった時のためにとミルクを始めた時は完全拒否でした…
のけぞって大泣きするほど💦
それでも根気よく、飲まなくても口に持っていくことは続けました!
心を鬼にして子どもがぐずっても気をそらしながら、究極にお腹を空かせるまで時間をあけたり…
でも一番 効果があったのは哺乳瓶の乳首を変えたことです!
産院の時からピジョンの母乳実感を使っていましたが、ママ友の情報でNUK(ヌーク)という乳首にかえると飲むようになりました( Ö )!
母乳実感の哺乳瓶にそのままはまるので、乳首だけの購入で済んだのでとても助かりました♪
なので、結局は3日目くらいからは旦那でなく私がミルクをあげても飲むようになりましたよ💓

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    私はすぐ諦めてしまっていたので、根気強く続けることですね…頑張ってみます!
    乳首だけ変えるならコストもそんなにかからずいいですね!試してみます!

• 5月13日