※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌功ママ
妊娠・出産

臨月になり、黄緑色のおりものが1、2日に1回くらいの頻度で出る症状について、粘液栓や粘膜栓について知りたいですか?

あまり詳しくは覚えてないのですが臨月入ったくらいだったかなぁ??
鼻水みたいなおりものがでるようになりました。
ティッシュで拭くときに結構ひっついてきます。
色は黄緑?黄色?みたいな色をしてます。
元々妊娠する前も、おりものの色はそんな色をしてるので特に変化はありませんが…
これって、粘液栓?粘膜栓?というものなんですかね?こんな長く続くんですかね?
毎回ではなく1、2日に1回くらいの頻度です。

コメント

deleted user

私は続きましたよ(´・ω・`)!

  • 凌功ママ

    凌功ママ

    ほんとですか!?
    出産近いって意味なんですかね?
    かれこれ1ヶ月続いてるから期待はしてませんが…

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これは子宮口があいてきてたり
    潤滑油の役割としても
    あるみたいでお産が近いしるしみたいです❤︎

    でも私は予定日超えてますけど(笑)
    おしるしとは違いますよ☺️✨

    • 5月13日
  • 凌功ママ

    凌功ママ

    あ、おしるしではないんですね…😥
    私も予定日超えそうで早く出てきてほしいんですけど…
    気長に待つしかないですかね。笑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おしるしは鮮血または茶オリが
    出てくるとおもいます!
    色は個人差あるみたいで、
    私は1人目の時のびるおりものに
    鮮血が混じって真っ赤なおりものが
    出てました!!

    ジンクス色々試しましたが
    出てこないのでもうこればっかりは
    赤ちゃん次第って感じで諦めました(笑)

    でも!あした大潮、明後日新月だから
    もしかしたらくるかも〜!って
    淡い期待してます、(笑)
    お互いがんばりましょうね😂💓💓

    • 5月13日
  • 凌功ママ

    凌功ママ

    私もほとんどジンクスは試しましたが
    ことごとくダメで笑笑

    もう最後の期待で
    私も明日から3日間の大潮にかけてます爆笑
    はい!!頑張りましょうね🤗

    • 5月13日
ひま

私は結構長い間ありましたよ!

  • 凌功ママ

    凌功ママ

    どのくらいで出産になりました??
    粘膜栓っておりものなんですかね??😅

    • 5月13日
  • 凌功ママ

    凌功ママ

    あ、おりもの→おしるし。の間違いです

    • 5月13日