※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

オムツ替えでおしりを綺麗にするコツについて相談です。赤ちゃんが動いて難しいとき、どうしていますか?

最近うんちの回数が多くなり、つかまり立ちでオムツを替えているんですがおしりを完全に綺麗にふけません😂
寝転がると叫んでコロコロと逃げていくし、うんちが床についたりします😭
みなさんどうやってオムツを替えて綺麗にされてますか?ふくコツなどありますかね、、?😭💦

コメント

✳︎

うちもそうなります😭
お気に入りのおもちゃ持たせてるといい子です。笑
飽きたら押さえつけてます😭笑

• めぇ

めぇ

おしり赤くなったりして結構力任せに拭いてますがみなさんそうで安心しました😂

• 5月13日
ぴよぴよ

すっごい頑張って変な顔して笑わせながら変えてます笑 じゃないとうちもすぐ立ち上がろうとします😭😭あとはもう力任せにやってますね〜帰る前におしりふきを何枚か重ねて暖かいお湯に濡らしてそれでぱぱっと落としてそれだけです😭時間との勝負ですね💪

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

帰るじゃなくて、替えるです💦

• 5月13日
  • めぇ

めぇ

私もそれよくやります!笑
    同じ方がいて安心しました😂💕
    その濡らす方法やってみます😂

• 5月13日
モア

ウンチのオムツ替え大変ですよね!
うちはあちこちにウンチが付くのが耐えられないので自分の足で押さえてます笑
もちろん手加減してます。
スマホ持てるようになったら持たせたり、立てるようになったら立たせて替えてます!

• めぇ

めぇ

立たせたら立たせたでおしりがキュッとなるので拭きにくくて(笑)
    足で押さえつけるのが有効そうですよね😂

• 5月13日
ひろうさ

自分の両ひざで息子の両ひざを軽く押さえてます。

• めぇ

めぇ

やってみます!ありがとうございます😂💕

• 5月13日