※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

インフルの予防接種について会社で受ける際、防腐剤なしの特別なものはないか不安です。ご教示いただけますか?

インフルの予防接種についてです!
私は今も働いているので、会社で毎年あるインフルの予防接種のお知らせがきました。
で、この前の健診の時に、先生にそれを受けてもよいのか尋ねたところ、積極的にうけて!と言われました。
でもネットとかで調べると、防腐剤?が入ってないものを、とありましたが、会社でうけるとなると、みんなと同じものですよね?
そこの病院もちっちゃい個人病院なので、防腐剤なしの特別なのとかなさそうですし、、、
別に大丈夫なのですかね?(´・_・`)先生にそこまでは聞けてなくて、ちょっと不安になってきたので、どなたか教えていただけるとありがたいです_| ̄|○

コメント

まいとん

今週打ちましたよ😊
赤ちゃんの為にも打った方がいいそうですね😌
先生に他の病院で受けてもいいけど、妊婦だから防腐剤入ってないのにしてねと教えてもらいました✨
近所の内科では妊婦さん用はないので、他でって言われました😅なので会社で病院の番号聞いて、前もって防腐剤のことを聞いてみたほうがいいですよ😊病院側から出来ないと言われる場合もあるので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり防腐剤入ってないのがいいんですね。うちの産婦人科では何も言ってくれず…
    病院に直接聞いてみます!
    あやがとございました(◜௰◝)♡

    • 11月1日
しづく

私は予防接種しませんでした_| ̄|○ il||li

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね(´・_・`)

    • 11月1日
deleted user

あたしも病院で働いています。
去年は妊婦用1本あったのに
今年は取り寄せてくれないみたいです。
薬剤師は同じだとかいわれるけど
安定期にもまだ入ってないので
妊婦用といわれる防腐剤の入ってないものが安心だと思うので産婦人科で打ちます:.゚病院だと安く打てたのに…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    安定期に入ってないとなると不安ですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    大丈夫といわれてもやはり防腐剤なしのやつの方が安心ですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    やはりない病院もあるでしょうし、問い合わせしてみます!
    ありがとうございました!⠒̫⃝♡

    • 11月1日