※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

無痛分娩と普通分娩の違いについて、経験者の希望を知りたいです。

無痛分娩も意外と違和感感じたり注射が痛かったり、いきみづらかったりするみたいですね😳
普通分娩と無痛分娩どちらも経験したことある方、次産むとしたらどちらを希望しますか??🥹

コメント

ママリ

両方経験しました!
私は麻酔の注射も特に痛くなく、麻酔中のお腹の張りもなんとなく感じてたので問題なくいきめてました!
なので4人目も無痛で産む予定です🫶

• ぴぴ

ぴぴ

4人目!💡大尊敬です✨
    問題なくいきめるならいいですよね🥹次あれば無痛にしたいと思いました!
    ありがとうございます!

• 4月30日
ママ

絶対に無痛です!
普通分娩と違って余計な力を入れないので、産後の体がすごく楽でした😊
2人目が無痛で3,600g超えていても会陰が裂けることなく、産んだ日にはガッツリシャワーで洗い流せて感動しました😂

• ぴぴ

ぴぴ

絶対に無痛ですか💡
    産後楽なのはいいですよね🥹
    うちも2人目3500で裂けなかったですが、がっつり洗い流せはしなかったので🤣次回あれば無痛にしようとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 4月30日
ちか

一人目普通、二人目三人目は無痛にしました。もし次あれば絶対無痛です✨計画無痛にしたので、促進剤の前に麻酔入れてくれました。全く痛くなかったですよ〜!

• ぴぴ

ぴぴ

全く痛くないなんて最高すぎます🥹🥹✨ありがとうございます😊

• 4月30日
めい

私は1人目無痛で2人目普通になりました!
私は無痛の時、6cmで無痛に切り替えたのですが全く痛みが無くなり、先生が神様のように感じたのですが、子どもの心拍の関係で鉗子分娩になったことで股が裂けに裂け、産後2ヶ月痛みに苦しみました😭まともに2ヶ月座れませんでした💦
2人目の普通は、突然破水してから病院に着いたら全開で30分で産まれました😅4年も空いていましたが殆ど切らずに、2週間程で産後の痛みは無くなりました。
無痛にしてまた鉗子になったら嫌だなぁと思って、次は無痛にするか迷います💦

• ぴぴ

ぴぴ

切り替えると余計無痛のありがたさ感じそうですね🥹🥹✨
    避けるの痛いですよね😣😔
    たまたまかもしれませんが、出産は何があるかわかりませんし一度経験していると同じことするの少し怖いですよね😣💦

ありがとうございます✨

• 4月30日