※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもん
産婦人科・小児科

高知市の浅井産婦人科について、お産を考えている方が質問しています。お産場所を決めるために情報収集中で、出産一時金や性別の告知について知りたいそうです。

高知市の一宮にある浅井産婦人科についてお聞きしたいです🙇🏻‍♀️✨
現在、瀬戸の方にある梅原産科婦人科に通っているのですが、知り合いの方とかからいいお話を聞かないのとお産ができないのでお産場所を決めなければなりません!
実家が近いし、知り合いの方もそこがいいと進めてくれたので浅井産婦人科でお産したいと思っています。
出産一時金+おいくらでしたか??
先生が性別を教えてくれないと聞いたのですが、本当に教えてもらえないのでしょうか??
その他なんでもいいのでなにかあれば教えて頂けると幸いです!

コメント

くろ

浅井産婦人科で出産しました☺
先生はぶっきらぼうな感じで体重管理にとても厳しく毎回怒られてました😅
性別教えてくれなくて、エコー写真も途中から診察の前に先生にエコー写真欲しいって事を言わないとくれなくなります💦💦
その事知らなくて、1回エコー写真貰いそびれました😂

看護師さん&助産師さんはとても優しく良い方ばかりです😊

吸引分娩+会陰切開をしましたが一時金+数千円だった気がします!
曖昧ですみません😵

ころ

体重管理はかなーり厳しいです(笑)毎回毎回怒られます(笑)
性別は教えてくれませんので、知りたい時はみんな他のところで聞いているみたいですよー(^^)
後は母親教室とかは切迫ではない限り参加してくださいとすすめられます。(私は途中から切迫で一回しか参加できていませんが(笑)
事務の方に聞いたら大体45万前後くらいみたいです。手出しが3.4万が大体平均ですとおっしゃっていましたよ(^^)
有名なのは、退院前の豪華なご飯ですよね(笑)私も入院していたときに、お祝い膳以外のご飯も毎回美味しくて幸せでしたよ(笑)

ぱんけーき

浅井で帝王切開でしたが、
一時金+数千円でした\(^o^)

先生は妊娠中は厳しくてぶっきらぼうですが、
子供を産むと優しいおじいさんになります(笑)
あと性別は教えてくれないです!
どうしても気になる方は別途ほかの産婦人科へ性別だけ聞きに行くみたいです。

看護婦さんや助産師さんは優しいです(●´ω`●)
他の方のコメントにありました通り、ご飯がめっちゃ美味しくて毎日楽しみでした(笑)

yuu

平日昼間の普通分娩で、+800円くらいでしたよ‼︎
出産は異常が無ければ42wまで自然陣痛を待つ、会陰切開も極力しない方針で、好きな体制で出産できます。あと母乳育児したいならオススメの病院ですね‼︎
助産師さん看護師さんみんな優しいし、ご飯も美味しいです。
先生は話しかけたら答えてくれるって感じですかね〜〜他の方もおっしゃってますがぶっきらぼうですね(笑)
そして本当に体重管理厳しいです〜 あと予約が無いので検診は時間がかかります💦
3Dエコーは見せてくださいって頼んだら見せてくれました。

チューリップ

帝王切開でプラス1万もいかなかったです!
検診は待ち時間が長いので、平日はそんなことないですが、土曜日は5時間待った事あります!(笑)
先生は診察は聞かないと教えてくれないです!
その分何も言わないってことは異常がないってことです😊
性別も教えてくれないですが、聞かずに産むのも楽しいですよ💓笑
自然に産む、母乳推奨の産婦人科です💡
病院変えるなら早めに変えておいた方がいいかもしれませんね💦

mama

私は、梅原で産まれました😆✨
国立とか田村とかファミリークリニックがいいですよ

mama

浅井はあんまり、いい話は聞きません❗
私の旦那の知り合いは、台に上がる時は、開いたままだとかの話も聞きました。
ありえません

きり

浅井産婦人科で出産しました😊

2日ほど余分に入院になったのと、休日の早朝に出産になった事、会陰切開からの吸引分娩になった事でトータル7万円程一時金からオーバーしました😰

性別は教えてくれませんでした。どうしても気になったのと、4Dエコーもしたかったので他の病院に聞きに行きました😞

先生は冷たい感じがするかもですが、出産後の先生は笑顔も見せるしギャップ萌すると思います💗

m

先生は、ぶっきらぼう&体重管理に鬼厳しいです笑
体重管理は自分的には有難いです

性別は教えてくれないです。

いっつも混んでるので、朝か受付ギリ前とかが、オススメです!
土曜日はとくに混んでる気がします。

瀬戸方面に居るんで、ついつい親近感でコメント笑
お互い出産頑張りましょうね❤︎