※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
その他の疑問

8ヶ月半の男の子です。3回食頑張ってやってて、しっかり食べます。量…

8ヶ月半の男の子です。
3回食頑張ってやってて、しっかり食べます。
量はお粥60~75、野菜30以上、ささみや魚を30弱です。朝はフルーツとヨーグルトを食べます。
各食後に足りない時は10分くらい母乳あげてます。
出先などではおやつ(一日一袋)やジュース(市販の小さいパックジュース)を食べ飲みます。家ではあげてないです。

質問はお茶を飲む量です。
麦茶かルイボスティーを飲みますが、あればあるだけ飲みます。っと言っても怖くて限界まであげたことはないので、どこまで飲むかはわかりませんが。
今日は午前中に500ミリリットルのペットボトルを飲み干しそうになって取り上げました。

ご飯中にどれだけのお茶を飲むのか、一日トータルどれくらい飲みますか?

コメント

ひな

完ミの上の子が同じ頃お茶は1日トータルでマグマグ満タン1杯分だったので、だいたい250mlぐらいだったと思います
下の子が同じ月齢ですがほぼ母乳で2回食なのでお茶は全然飲んでくれません…

• まほ

まほ

アドバイスありがとーございます。
    だいたいそのくらいの量ですよね。
    とりあえず母乳で水分とってみえるので大丈夫でしょうが、お茶を飲んでくれないのも困りますね😅

• 5月14日
キティ

だいたい200mlくらいですかね?あんまり飲ませすぎないように毎回50mlくらいと決めています。
500mlのペットボトルほとんど飲んじゃったんですか!笑
うちの子もお茶好きで好きなだけ与えたらそれだけ飲むかもです、、

あと、全然違うことですみません。
タンパク質は今15グラムまでですよね?30グラムも食べてみえるんですか?
タンパク質は量守ってと保健師さんにも言われてたので絶対超えたらダメだと思ってたんですが意外とみなさん超えてあげてるんですかね🤔?

• まほ

まほ

アドバイスありがとーございます。
    お腹こわすんじゃないかって心配したんですが、とりあえず何も無くでした。

保健師さんの話は一番初めに聞いた位なので忘れちゃってますね😱😱
    タンパク質の量とか厳守な感じですか???
    15っていうのは知ってるんです😵30は書きすぎたかもですが、小さじでポロポロの冷凍ささみとかすくうので20は確実に越えてます💦
    こーゆーとこで適当さを出したらいけないですね😥

• 5月14日
  • キティ

キティ

お茶大好きなのも困りますよね😂

タンパク質だけは守ってねって言われたので、厳守でしっかりやってたんですが、、意外とみなさん計ってやってみえない方も多いみたいですね💦
    わたしも肩の力抜いてやっていきたいです😂
    その程度ならいいと思いますよ😊✨

• 5月14日