※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

先日お宮参りにいってきました。私の着付けやヘアセットをしてお義母さ…

先日お宮参りにいってきました。

私の着付けやヘアセットをしてお義母さんをお迎えに行って一緒にお宮参りにいく予定でした。
私は朝から着付けとかで忙しくなるので何時ごろにお迎えにいくかお義母さんに連絡しててー!と旦那にお願いしていたんですが連絡をするの忘れてたらしく連絡をしていなかったみたいで私が髪の毛セットしてもらってるときに
何時にくるのよー!っとお怒りの電話がきたらしく三人で勝手にいきないや!っと言われ多分旦那はムッとしたみたいでわかったって言って電話切ったそうなんです😂
髪の毛セットしおわってそれを旦那に聞いてびっくり!笑
お義母さんも一緒に行くって約束だったんだけん迎えにいくよ!っと旦那に言って向かいました。
車の中で私がお義母さんに電話したところものすごく怒っててもう着替えたから!私行かないから!と言われ💦
もうつくので行きませんか?と何度か言ったのですが電話をきられてしまい
お義母さんの家について鍵もかかっており何度か電話をしたのですが、でてもらえず結局お宮参りに一緒に行きませんでした。
旦那に頼みましたが私からも連絡したらよかったです…。

ただお義母さんがあまりにも頑固でびっくりしてしまいました…。
普段から勢いがすごく私の話はあまり聞いてもらえません
お宮参りの一件からまだ会っていないので次にあうときがすごく気まずいです
母の日のプレゼントだったりも準備するきになれず日にちだけたって当日になってしまい近々ごはんに誘おうと思っていますが連絡をまだしていません
今後のことが色々と不安です…。

長々とすみませんでした。😭

コメント

つむぎ

なんでそんなに起こるんだろ🤔
ある程度のお宮参りの時間くらいは伝えてありますよね?
あそこまでは何十分かかるからこのくらいにはくるかな?とか予測してそうなものだけど

• りんご

りんご

写真館も予約していたのでだいたいの時間は伝えてあります😣

電話で三人でいきないや!と旦那に言ったらすんなりわかったと言われ余計に腹が立ったようです(お宮参り後謝りの電話をしてみたところでてくれました。)

今回連絡をきちんとしなかった私たちが悪かったのですがものすごい勢いで怒られお宮参りの日から度々思い出してどんよりしてます…😭

• 5月13日
hana

お義母さんも着替え、ヘアセットやメイクアップして待ってたんじゃないですかね?
私なら当日のギリギリまで何も連絡なかったら怒って当然だと思います💦
今後の関係を悪化させないためにも下手に出て母の日のプレゼントやお食事などこちらから仲直りしようとした方がいいかなと思います💦

• りんご

りんご

そうですよね😢旦那に頼みましたがきちんと連絡してもらえたか確認したらよかったですしそもそも自分から連絡したらよかったです。😞

すこし気が重いですが連絡してみます!
    ありがとうございます😭

• 5月13日
ゆ

孫の行事にそこまで怒らなくても…💦
怒ったとしても孫のお宮参り、少しはぐっとこらえて参加してもいいのでは…?と思ってしまいます💦
私だったらもう義母とは会わないと思います💦
この先まだまだトラブルのありそうな感じもしますし、ネチネチ言われそうなので…😅

• りんご

りんご

そうなんです!
    もちろん私たちが悪いのですが息子が主役なのに大人がこんなにもめてしまって😭

きっとトラブル続きだと思います…。
    あとお宮参りの着付け、ヘアセットでいつも行ってる美容院を予約してたんですがご近所づきあいがあるのだから近所の美容院にいきなさい!いやらしいと思わないの?!近くに住んでるのにいかないなんて!と言われ予約をキャンセルして近所の美容院に行きました😭
    息子が生まれ挨拶もしていたのでそこまで気にしなくても…と思いましたが近所の美容院に行きました😂

私は22で旦那が35で世間知らずた私に色々と教えて下さってありがたいのですがすこししんどいです😢

長々すみません😭😭😭💦

• 5月13日
まめまめ

連絡なかったのは怒るかもですが、お母さんからも事前に確認していい事ですよね😵💦
旦那さんの性格わかってるでしょうから、義母さんは自分から連絡すればよかったのに😢
こういう時嫁ってきついですよね(´・ω・`)
旦那しっかりしてくれー!!ってなります😨

• りんご

りんご

ですよね😭💦旦那にとっては親で喧嘩をしてもすぐ解決するけれど私は嫁でそうはいかないからフォローしてほしいとお願いしました😭😭😭

• 5月13日

いやしなくていいと思います笑
なにその姑!!!りなさん悪くないですよ!
怒られる事でもないのに怒られて挙句迎えにいっても出てこないとか!!
くそがきか!!
母の日なんてしなくていいですよ!
りなさんこんなになっても姑のこと気にして優しすぎる(´;Д;`)

• りんご

りんご

正直わたしも子どもじゃないんだから…と思ってしまいました😭😭😭

優しくないですよ〜😭😭😭
    内心舌打ちです…。秘密だけど…。笑

• 5月13日
だおこ

え、お義母さん頑固すぎません…?
大体の時間伝えてあったんなら、向かう時に今から出ますよーって伝えるくらいでよくないです?
寝坊とかして時間がずれてしまって、予定の時間になっても連絡がなかったとかなら、その怒り方もまぁわかる気がしますが…

私ならめんどくさ。嫌ってくれてラッキーくらいに思ってしまいます笑

仲直りするとしたら、先日はすみませんでした、出来上がった写真見て欲しいのでお食事いかがですか? って誘ってみるとか? 自分が行けなかったやつ見せられたらまた不機嫌になっちゃうか…?

• りんご

りんご

不機嫌になりそうな…
    ちょっと難しい方なのでビクビクしてます。。笑
    これから長くお付き合いになるので
    写真+お食事さそってみます!😭

• 5月13日
みゆき

どうしてそこまで怒るんですかね?
謎です。。
気が短いというか頑固というか子ども過ぎませんか?
私の気のせいでしょうか?😡

• りんご

りんご

正直わたしもそう思ってしまいました😭😭😭
    実母よりも20も上のお義母さんなので余計に信じられない気持ちです…

• 5月13日
  • みゆき

みゆき

歳を重ねるに連れて我儘になるかもしれませんが。。
    次から何も誘わなければいいんじゃないですか?
    機嫌取りするのも面倒ですし
    また連絡するのが遅くなったら怒ってくると考えると誘うの私なら億劫になりますし💦
    あくまで私の意見です💦

• 5月13日