※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamasa
家族・旦那

実両親と旦那さんの関係性が上手くいってないっていう方いますか?私が切…

実両親と旦那さんの関係性が上手くいってないっていう方いますか?

私が切迫早産で、ずっと入院していて息子を実両親に預けてました。里帰り出産の為主人は県外の離れたところにいます。
普段はお盆、年末プラスGWに会うかなという程度なんですが、今回は私がいない中両親と主人、息子という形で長く一緒に過ごす事が多くお互いの考え方根本的に違い、お互いストレスを感じています。
挟まれてる私自身結構しんどいです。
主人はもう自宅に戻っているので今現在は関わってないのですが、GWと産後に接触した時にお互い無理!となり蓄積分が爆発した感じです。。

これからまだ産褥期&新生児の赤ちゃんが安定していないので入院しているためまだ自宅に戻ることも出来ません。
まだ少なく見ても1ヶ月はいないといけないのですが、どういう風に過ごせばいいのか憂鬱です。。

同じように上手くいってない、距離を取ってるという方いましたらお話聞かせてください( ´›ω‹`)

コメント

なつ

失礼します✨お世話になってるんだから、旦那様が折れるべきだと思いますよ😕?親御さんが、もう面倒見ないってなったら旦那様にのしかかるのではないですか?助けて貰っておいて、自分が合わないとか我儘過ぎません??それが嫌なら旦那様の方の親御さんを頼ればいいと思います。

• masamasa

masamasa

回答ありがとうございます。
    主人は息子の体調が気になるらしく、鼻水や咳など風邪の症状が長く続いていて明らかに不調で、小児科に連れてって貰いたいことを母にお願いしたんですが分かったよー!と言ったのにいつまでも連れて行ってくれない母に大して嫌だったみたいです。

• 5月13日
  • なつ

なつ

いつまでもの度合いにもよりますが、親としては子供が第一ですからイライラしても仕方ないですね😞そうだとしても立場的に、旦那様が我慢すべきだと思うますよ😓
    アドバイスになってなくてすみません(^_^;)

• 5月13日
  • masamasa

masamasa

風邪の症状は4月20日頃くらいからだったと思います…で、熱がなかったので私も母に強く病院に連れてくことを言えず、放置していたら29日頃に急性中耳炎になっていて。そこで薬貰って中耳炎は治まったんですがまだ鼻水と咳が現在も続いてる状況です。。
    風邪の影響で耳の次は異常な目やに、充血、目の腫れが出てきたのでさすがに今朝眼科は連れて行ってくれました。。
    親としては心配ですね、主人は特に医療関係なので心配しています。
    明日退院になるので私が連れていこうと思います。
    聞いていただいてありがとうございましたm(_ _)m

• 5月13日
なつ

結構重症になってしまったんですね😞お大事にしてください⭐︎
私も実家と距離が近く泊まったり出掛けたりよくしますが、旦那に振る舞いや行動を注意する事は良くありますよ。育ちや常識にズレがあるのは当然、、、寧ろ私と旦那の育ちは違い過ぎる、、、私は実家と仲良くしていきたいし、折れるのは子の立場の方のだと思ってるので旦那に態度や行動気をつけてと言っています。と言っても親も結構気を遣ってますが笑
お互い気を遣わないと上手くはやっていけないですよね😓後はmasamasaさんの立ち回りでも変わってくるんじゃないんですかね??
産後で大変ですが、体1番で気を張り過ぎずいきましょ^_^!

• masamasa

masamasa

そうですよね、どうしても育った環境とかでズレはありますよね。私自身も旦那さんとはタイプが違います、でも夫婦だとこういう考えもあるんだと尊敬できたりするので成立しますが、親となるとまた別ですよね|ω・`)
    主人は人前で失礼な態度を取るようなタイプでは全くないのですが、うちの両親はかなりの大雑把、主人は理系の細かい質です(^^;
    分かり合えない部分はこっちが折れた方がうまく行きそうですね。
    産後でただでさえホルモンバランスが崩れてる時にこうなり辛かったですが、聞いてもらえてスッキリしました!ありがとうございます!

• 5月13日