※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊娠・出産

母親学級で出産シーンを見て恐怖を感じ、陣痛が怖くて不安です。出産を迎えるまでの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

昨日は主人と一緒に母親学級に参加してきました。
そこで、出産シーンを見たのですが赤ちゃんが出てくる瞬間が私の中でグロ過ぎて…
ますます恐怖が強くなりました。
今は陣痛がくるのが怖い、不安しかありません。
来月には臨月に入るので、出産まであと少しと考えると余計に泣きそう…
みなさんは、出産を迎えるまでどのように過ごされましたか?

コメント

r mama✩

なるべく出産シーンはこわくて見れませんでした(笑)
出産レポなどはよくみてました!
わたしもほんと痛いのが苦手で、
不安でした。
あとは安産を願ってストレッチしたり運動したりしてました☺️

• r mama✩

r mama✩

あ!あとはイメトレです!(笑)
    呼吸法とか、いろんなこと妄想してました!(笑)
    呼吸するのはほんと大事です☺️!
    陣痛きたら痛いですが、呼吸を心がけて落ち着いてください☺️👌

• 5月13日
もも肉🐷

わたしもまったく同じでした😆ビデオで、血まみれのシーンをみて恐怖が増して💦💦楽しみより怖い怖いってずっと思ってましたが、陣痛がきてしまえば、もう乗り越えるしかないかんじでした!😂😂終わってしまえば、なんであんなに怖がってたんやろうてかんじなので、あまり考えすぎずに、あと少しのマタニティライフを楽しんでください~💕💕

ゆうりんママ

色々考えると恐怖しかなかったので、赤ちゃんにやっと会えるんだ❣️と考えるようにしていました✨
陣痛がきてしまえば乗り越えるしかない…
痛みが一生続くわけではないので😊
陣痛体験してみて、この痛みを乗り越えられたならもうどんな痛みにもたえられると思えるようになりました笑

koma12

赤ちゃん出てくる瞬間の血とかは、産む母親本人には見えないし、なんだかんだツルって出る瞬間はかなりの達成感ですよ!そしてお腹でずっとボコボコしてた赤ちゃんに会えた時の感動♡
いろいろ怖がると果てしなく不安になるけれど、世の中の人間の人数分、出産があったんだなぁとか思うと、みんな産んでるんだから大丈夫か、と思ったりしてました。気休めかもですが😅

私は今回初めての帝王切開なので、それはそれで不安ですけど、有名人で最近出産した人たちとか思い出して、なんとかなるだろうと思うようにしてます!

いちご

考えると不安になっちゃうので、何にも考えないようにしてました😁
陣痛が来たその日も午前中買い物行ってましたよ笑
陣痛の痛みは大変ですが、大丈夫です!赤ちゃんに会えるんだ!とおもえば絶対乗り越えれますよ♥