※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

週1で近所のランチに出かけ、1回850円〜1000円。休日は主人とランチで、友人と月1で2000円。自宅では簡単な食事。フリーランスで収入があり、ランチについて参考にしたい。

専業主婦または自宅でフリーランスの方、どのくらいの頻度でランチに出かけますか?
また、1回のランチ代はいくらですか?
カテゴリが違っていたらすみません。。

私は食べることが唯一の楽しみなので、
我慢できずに週1で一人で近所にランチしに出かけてしまいます💦
1度のランチ代は850円〜1000円くらいです。
休日は週一で主人ともランチに出かけます。
友人との月1の飲食代は2000円くらいです。
これは贅沢でしょうか?
他の日は自宅で余り物を食べたり簡単なご飯を作ったりインスタントラーメンや冷凍パスタで済ませています。

私は一応フリーランスで若干の収入がありますが、働いている時間が少ない上に在宅ワークなので、ほぼ専業主婦です。
本当はもっとランチを食べに出かけたいのですが、皆さんの意見を参考にしたいと思います😊

コメント

月に1度にしてます(о´∀`о)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    月に1度だと、その日がとても楽しみになりそうですね!

• 5月13日

妊娠中も産後も1人では行かないです。
たまに公園の帰りに息子とパン屋さんで1000円前後、買って帰ったりしてます(*^^*)
友達とは3~4ヶ月に1度1000円くらいです。

• ままり

ままり

パン、私もたまに買ってしまいます。
    息子さんが一緒のお昼、素敵ですね😊

• 5月13日

退会ユーザー

パンも月2くらいですけどね(^^;
    ゆっくりランチも今のうちですよ(^^)/

• 5月13日
  • ままり

ままり

出産後はさすがにゆっくりランチできないですよね💦
    主人も食べるの好きなので休日は交代で食べに出ようかと半分本気で話していました。笑

• 5月13日

退会ユーザー

小さい子いて、家に置いていくと、母親って気が気じゃないですよ(笑)
    お取り寄せがお勧めです(笑)

• 5月13日
  • ままり

ままり

主人に子守をお願いしても気が気じゃなくなるとは、母親って安心できる時が無さそうですね😭

• 5月13日

退会ユーザー

これも母性の一種ですかね(*^^*)
    マイナスにとるか、プラスにとるかです。

• 5月13日
  • ままり

ままり

出産後に色々な面で意識の変化がありそうですね☺️覚悟しなきゃ😭

• 5月13日
あーか

お小遣いの範囲内で回数とか決めずに適当にやってます(・ω・)/

• ままり

ままり

私はお小遣いがないので悩んでしまうのかもしれませんね💦

• 5月13日
しろくま

1人または子供となら、月1行ければ良い方です(^_^;)
旦那と3人では、月1か2くらいです。
専業主婦ですが、贅沢かな〜?
もっと贅沢してもいいのかな?と疑問でした…
収入にもよりますよね。
家でなるべく美味しくて栄養あるものを作るようにがんばってます(*´﹃`*)

• ままり

ままり

見習いたいです😆
    私も子供が産まれたら栄養のあるものを作るように覚悟しなきゃですね💦

• 5月13日
にゃんちゅー!

在宅ワークです😋
友達とのランチは2〜3ヶ月に2回位で、独身の友達とだとランチ2000円、お茶とケーキとかで1000円位は使います💦子持ちの友達だとお茶とランチで2000円以内位です😌
今は娘を連れて行けるお店も限られるので、時々スタバとか、入りやすいカフェに入るくらいで1000円以内で収まります🌸
産後はなかなか1人でランチも行けないので、今のうちに行っておいたら良いと思います❣️

• ままり

ままり

たしかに、今の内…という焦りもあります。笑
    娘さんとのカフェはどのくらいの頻度で行きますか?
    よろしければ教えてください😊

• 5月13日
  • にゃんちゅー!

にゃんちゅー!

娘と2人で出掛け始めたのが先月からなのですが、4月は2回程でした😋
    今の内に産後のお出掛けに向けて、ベビーカーで入れるか、おむつ替えシートはあるかとかお店をリサーチしておいたらどうでしょう💕

• 5月13日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    娘さんとのお出かけ、先月からなんですね😆とても今後の参考になります。
    確かに時間のあるうちにリサーチしておいた方が良さそうですね!
    お店に入る時にチェックしてみようと思います✌️

• 5月13日
シイカ

毎月、各家庭収入も違うし、その家庭に合った交際費があると思います。いつまでにいくら貯金したいかにもよると思いますし😊
わたしはいま育休中で、自分の口座に入ってくるお金の中で、一定額は貯金と決めていて、残りは自分の交際費や子供の物を買ってあげるお金にあててます。
毎日育児は大変ですし、息抜きも必要だと思うから、ちょっと贅沢かな?って思っても、その後頑張れるご褒美になるなら多少は使ってもいいんじゃないかな。ママが子育て頑張ってるからパパも働けるんだろうし。育児も時給に換算したら結構な額だと思いますから。

誰も、時給になんて換算してくれないけど...😂

• ままり

ままり

しっかりやりくりされているのですね😊
    シイカさんのように貯金額をはっきり決めた方が良さそうですね💦
    今月使いすぎたから来月は節制する…というザックリなやりくりを見直したいと思います☺️

• 5月13日
  • シイカ

シイカ

わたしも出産前まではザックリ派でした。その頃も貯金はしてましたが、共働きだし大丈夫でしょ〜と軽めに考えて、毎月の貯金額は決めてませんでした😅
    出産してからは毎月主人の給料日とわたしの育休支給日に必ず貯金用の口座にお金を移すようにしてます。自動積立もいいかなって思ったけど、積立される日が給料日とは違うからやめときました。
    やりくりも主婦の力の見せ所。頑張りましょうね(^ ^)ノ

• 5月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    私も今、シイカさんの出産前と同じ状況です。。
    やはり家族が増えるとなると今まで通りにはいきませんね💦
    まずは貯金用の口座を開設しなきゃ!!
    頑張りましょう😆

• 5月13日
はじめてのママリ

専業主婦ですが、まだ子どもがいないので友達と予定が合えば昼でも夜でも自由に行ってます(^_^)
頻度は考えたことないですが…昼夜合わせて、月に4〜6日くらいでしょうか。
ランチなら1,000〜3,000円、その後必ずカフェにも行きますので、友達とランチの約束をするならだいたい一回5,000円くらいになります💦
休日に旦那とは行きますが、1人では行きません😂何か買って来て家で食べます。
家に一人だと作るのめんどくさいですよね。

• ままり

ままり

やっぱり、友達とのランチ後のカフェって外せませんよね😆
    ランチ代余裕があって羨ましいです!
    独身の頃は贅沢していましたが結婚すると罪悪感から抑え気味です。笑
    1人だと買って食べるんですね。
    ほんと、自分で作るのは面倒だし味気ないんですよね。。

• 5月13日
mamamama💓

専業主婦です!
週1〜2くらいで
友達と出かけたり、ランチしたり
家でママ会したりしてます!
ランチ代は1000円〜1500円ほどです!
収入はほぼ0でお小遣いもないですよ😳
旦那と3人で外食は週1です!

• ままり

ままり

友達と週1〜2がちょうど良いですね😊
    私は引っ越して友達と離れてしまったので1人ばかりなので羨ましいです。
    家族での外食も週1が理想です😆

• 5月13日

私は週に食費5000円って決めてて、余ったら懐に…(笑)
それの用途がランチであったりします✨

1人で行くには美味しさを共有とかできないから、誰か誘えた時にって感じですね☺️

• ままり

ままり

週の食費をきちんと決められているのですね😊
    それならランチしても罪悪感ありませんね!
    月単位じゃなくて週単位で食費考えるの参考にさせてください✨

• 5月13日

退会ユーザー

無駄な出費は減ります✨ランチに行っても例えばですが1200円以内に抑えよ!ってなるから節約にもなりますよ(><)

• 5月13日
  • ままり

ままり

毎週5千円を口座から引き出していますか?
    それとも1ヶ月分を手元に準備しておいて1週間ごとに使っていますか?
    よければ教えてください😆

• 5月13日

退会ユーザー

袋に分けてます( ´ ▽ ` )!
    ATMのところに置いてある袋を4つほどかりて、下ろした時に全て千円にして、1〜7日の分みたいな💖

• 5月14日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    1しゅ私も真似して頑張ってみます😆

• 5月14日
  • ままり

ままり

すみません途中で。。
    1週間分を袋に分けるの、真似してみます⭐️

• 5月14日
ぱるる

わたしもフリーランス的な
ほぼ専業主婦よりです!
似たような感じです★

美味しいもの大好きなので結構食べ物にはかかってる気がします(*^ω^*)💦

子ども(4歳児娘)を連れて状況によってはふらっと外食します^ - ^
幼稚園帰りと私の仕事が重なった時、出先の時や気分によってはの時ですっ!
1度で2,000までなら( ´ ▽ ` )

ですが、私1人では
外食に行った事がないです😱

また地元に帰ることが滅多にないので友人とはランチに行く機会がなくなりました💦

主人となら家族3人で
週一は必ず外食してます😂
一度で3,000〜5,000内で
収まります🤔

焼肉やお寿司は高価になるので
その高価な部類は月一を心掛けてますが😂

たまには以前のようにお友達とお洒落なカフェなどまったり行きたいんですが😭なんせ今の住まいがお友達いないので😭そこが残念です…

日頃はたみろんさんと同じく
家で簡単にあるもので済ませますよ★

• ままり

ままり

似ていますね!
    私も地元を離れているので近くに友人がいないませんが一人でも美味しいものが食べたくてつい😭

お子さんとの外食、良いですね!
    私は子供はこれからなので先の話になりそうですが、わざわざ外食するのではなく、ついででの外食なら行き過ぎることもなさそうですね😊

• 5月13日