※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんさん
お仕事

娘が熱で食欲がなく、保育園から登園OKだが自宅療養規定。打ち合わせがあり困っています。皆さんは連れて行きますか?

娘が二日前から38℃台の熱を出していて、食欲も落ち気味です。鼻水、咳、涙目といった症状が出ていて抗生剤服薬中です。
今日は37℃後半、普段は食欲旺盛でお代わり必須の娘ですが、昨日はえずいてほとんど食べれず、今日は子供茶碗半分程で泣いてしまいました。
明日はもともと打ち合わせや委員会があり、休みたくないのが本音です。保育園からは「お熱が下がっていつも通り食事が食べれるようになれば登園してください」と言われています。規定では38℃からは自宅療養となっています。
皆さんなら、今日のような感じならお休みしますか?とりあえず連れていきますか?
主人は仕事が忙しく、実家、義実家には頼れない状況です。病児保育もありません。みなさんならどうするか、意見を聞かせてほしいです。

コメント

4児ママ

熱が下がってて食欲が戻ってたら保育園連れていきます。

熱が下がっても1日は様子みたいですが、仕事が休みない頼れる人もいないなら保育園に連れていきますが保育園でまた熱あがる可能性もあると思います。

• たんさん

たんさん

お返事ありがとうございます!

ぶり返すのと、他のお子さんに伝染したら...と考えてしまいますよね💦
    快復するのを祈るばかりです🙏

• 5月13日
(・∀・)❤️

悩みますね…💦
うーん?でもやっぱり…今日の様子によってですが、食欲が戻らず、元気もない感じなら休ませるかなーと💦
保育園に行かせて、またぶり返してしまったり、ひどくなってしまってもその時にまたお仕事を休まなくてはいけなくなってしまうと思うので💦

• たんさん

たんさん

お返事ありがとうございます!
    明らかに元気はないのですが、普通の子程度には食べます😅
    以前、37℃後半でダメ元で連れて行って、1時間ほどでお迎え要請来たこともあり...苦笑
    体調悪いのをわかってて預けると保育士さんの心証も良くないのでは、と気になっています。

• 5月13日
みく

こんにちは!息子も一昨日から高熱で休んでおりました。現在は37.5度です。元気ですが、あまりご飯を食べないので明日も保育園はお休みの予定てす。😅

仕事で上の方にたっているのと忙しいため正直仕事は休みたくありませんので遅刻で、夜勤の主人と入れ替わり仕事に行く予定です。

うちの保育園では厳しめで37.5度から自宅療養です…。それ以下の温度と普段と同じ食事を取れなければお休み。普段の子供でないと、うっとおしがられるのが目に見えています。

病児保育には預けたくないので、上記のような娘さんの状態てしたら確実にお迎えになりそうなのと、旦那さんのお手伝いがなければ休みます^^;

みゆき

うちも昨日から熱…。鼻水、声ガラガラ、下痢です。今日37℃代に下がったけど38℃まであがり今は37*6℃…。幸い明日は旦那が夜勤で妹も仕事がないので午前は旦那にみてもらい午後は妹にお願いできました。打ち合わせと委員会があって休むのが厳しいのであれば私なら連れていっちゃいそう…でも、きっとお迎えの電話がある覚悟で…

たんさん

まとめてのお返事すみません💦
咳と鼻水で睡眠もしっかりとれていないので、お休みさせることにしました💦ありがとうございました!
仕事と育児の両立、おつかれさまです☺