※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

生理の変化は育児疲れやホルモンの影響かもしれません。病院で相談してみると良いでしょう。

双子を出産後6ヶ月が経ちました。
先月から生理がはじまったのですがここ数日つわりのような吐き気と頭痛がし、今日ついに嘔吐してしまいました。
生理も以前と比べると短く、出血も少なかったように感じます。
排卵日やホルモンバランスの影響でしょうか?
それとも育児の疲れでしょうか?病院に行くべきか迷っています(>_<)

コメント

メル

双子ちゃんいてなかなか病院行くのも大変でしょうが
私なら一応病院に行きます!
何にもなくても安心するので🙂
ちなみに、妊娠とかではないですか?😆

• ゆり

ゆり

やはり病院で診てもらうのが一番ですよね(>_<)
    前回の生理後一度もしてないので妊娠ではないと思います!
    不正出血で生理ほど出血することはないですよね🤔

• 5月13日
  • メル

メル

実は私産後六カ月たちますが、月に一週間置きに出血ある時が今までに4度ほどあります😭
    心配で病院に3度ほど行きましたが、先生にホルモンのバランスが崩れていて、おっぱいを辞めるしか出血を止められないと言われ、娘が大好きな、おっぱいを取り上げたくないので今も出血してます。。

ストレスもかなり関係あるみたいなので、お互い大変ですが休める時に休むしかないんですかね💧

• 5月13日
れーちゃん

酷いようであれば病院に行ってみてもいいと思いますよ?😞
早く治るといいですね😢

• ゆり

ゆり

続くようならみてもらおうと思います(>_<)ありがとうございます!

• 5月13日
あーちゃん

わたしもそんな時期ありました〜!!!生理にしては少ない出血が何日か続き、それが月に2回ありました😭そして毎日吐き気で辛かったです😂その時完母だったのですが、今完ミになってその時より夜寝れるようになったら、自然と治ってました😊やっぱり疲労とかストレスとか貧血が原因なんだと思います🤔🤔休めるときは休んでくださいね💦💦