※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めたいけど、6層のトレーニングパンツを試したらすぐに漏れてしまいました。成功された方はどんなやり方から始めましたか?4層のパンツを買うべきか、普通のパンツ+トイトレパッドがいいでしょうか?

トイトレを始めようと思い
6層になったトレパンを試しに2枚買ってみたんですがすぐにスボンまでべちゃべちゃになりました^^;
トイトレ成功された方は
どんなやり方から始めましたか?

4層になってるトレパンを買い足すべきか
普通の布パンツ+トイトレパッドの方がいいんでしょうか?

コメント

✩sea✩

布パンツのみです^^*
トレパン買ったこともないですし、パッド?も使ったことありません!
漏れたら漏れた、「ビチョビチョになっちゃうから、トイレでおしっこしようねー」と根気強く、話しかけてました(◍•ᴗ•◍)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    思い切って布パンツにした方が本人もおしっこはトイレでするって覚えてくれますかね?
    参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 5月13日
なご

こんにちは〜。
私も苦労しました。上の子は、オムツが嫌いですぐにパンツにしました。決まった時間にトイレに座らせるようにして、いつも下着を何枚かポケットにいれてすぐに交換できるようにしてました。
なかなかうまくいかなくてすごくイライラしていました。😂
私は、トイレトレーニング用のパンツと布パンツと両方準備しました。
何かをきっかけに尿意を教えてくれるようになり、トイレで排泄できるようになりましたよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根気よく言い続けるしかないですよね😂
    布パンツと買ってみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 5月13日
nonoco

「トイレはおしっこするところ」というすり込みから始めました!

寝起きは膀胱におしっこが溜まっていて成功する確率が上がるので、寝起きはオマルに座らせて、オシッコがたまたまでも出たら褒める‼️

最初は紙パンツのままそれだけしてて、
でも反抗期でヤダって言うようになったので😅
トイレへ行ってオマル座ったらとりあえずシールを1つどうぞとして‥

お母さんとトイレのタイミングはほとんど一緒と何かで読んだので、自分がトイレ行くついでに誘うようにしていって‥

トレパンもはかせましたが、垂れ流しするので、思い切って布にしたら、洪水2回したあとは、自分からおしっこオマル行くって言ってました😂😂

布はいてるときに、おしっこが洪水になったのが衝撃だったみたいです🤣

なので、トイレに誘ったら座るようになってきたら、思い切って布にしてしまう方が、経済的かなと思います。

トイレでできるようになるとトレパンはもう履かないですしね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、反抗期もあるから
    トイレは?って効いても嫌だ!とか言ってきます😂
    おしっこでなくてもとりあえず
    便座に座ったらシールもいいですね!
    やはり思い切って布パンツにした方が意外に成功しそうですね!
    確かにトレパンはトイトレ成功したら使わなくなりますよね😵
    参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 5月13日
  • nonoco

    nonoco

    反抗期とちょうど重なるから、
    駆け引きの押したり引いたりで大変ですよねー😂😂

    私は途中、めんどくさくなってしまって、ずっと紙で過ごしたときもありました😅

    まぁ成人でオムツの人ってそうそういないですから、気負いすぎず、やっていけばいいと思いますよ😌⭐️

    • 5月13日
deleted user

トレパンは、買いましたが
どうせ濡れて同じなので
すぐ布パンに切り替えました✌(’ω’)

とりあえず最初は、

朝、昼、寝るのみ
トイレに座らせることから始めて
(昼寝前からは、普通オムツ)

朝だけは毎日できるようになってから
1日布パンにしてみました🙌💕

1日布パンに変えてからは、
30分単位ぐらいで
声掛け&出なくても座らせてみる
を徹底しています(๑º º๑)💓

今は、トイトレ開始して
1ヶ月半ぐらいで
ほぼ完了しています٩(^ᴗ^)۶

たまに、漏らしますが...(笑)

出先でもオムツでも
自ら教えてくれるようになりました👍

あとは、気長に完了するまで
待とうと思っています(๑º º๑)💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!どうせ濡れるなら布パンツの方が良さそうですねあせ
    トレパンは完了したら使わなくなりますし💦
    私がトイレ行くタイミングで声かけて座らせて、出なくてもシール貼る作戦やってみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 5月13日