※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
子育て・グッズ

謎の発熱で、大人用のポカリやイオンを飲ませてもいいか、高熱の時の飲ませる量が知りたいです。水や麦茶も考えています。

謎の発熱で、昨夜から38℃から下がらず今に至りますが…

ポカリのイオン?を買ったらぐびぐび飲んで、250の小さいペットボトルを午前中に飲みきってしまいました💦

赤ちゃんの頃から、ベビー用のポカリなど一切受け付けず
今回は、試しに大人のイオンを買ったら、美味しい✨美味しい✨と、飲んでくれて、一安心したのですが…

大人用のポカリや、イオンって、もぉ飲ませてるよ‼️って方
高熱の時って量はどの位飲ませますか?

うちは、あとは水や麦茶にしようと思ってるのですが…
イオンを飲み終わってから熱も下がりいつも通り元気になりました。
また、熱が上がってきて、水や麦茶をあまり飲んでくれなくなったら上げて見ても大丈夫ですかねー?(ノД`)

コメント

ゆず

小児科で働いてました!
大人と子どもではナトリウムやマグネシウムなどの電解質の量が違うので、できれば子ども用の方が良いです💦糖分も高いですしね。
もし大人用をあげるなら薄めて下さい。
アクアライトORSやOS-1はそのまま飲ませても大丈夫です!

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そぉですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`
    アクアライトやOS1も、ダメだったんです(ノД`)💦
    ポカリも2倍希釈にすると飲まなくて…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月13日
Arara

娘も謎の発熱で4日熱が出ていました。

本当はOS1がいいのだと思いますが飲める物を飲みたいだけ飲ませます‼️
今回はカルピスでした(笑)

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊

やはり、熱が出ている今だけ(ノД`)と、思っていぃですかね?
    ポカリなどは、脳症?リスクもあるといわれ💦びびっておりました💦

• 5月13日
  • Arara

Arara

ポカリよりアクエリアスのほうが糖分も少ないですし…ってポカリで脳症❓初めて聞きました‼️

熱が出ている今だけと思って飲ませました‼️

• 5月14日
  • もっけ

もっけ

そぉーですよね(ノД`)
    なんか、ポカリに限らずイオン水を多量に摂取すると…って書き出しの記事で、
    電解質やナトリウムの過剰摂取になり、脳症や意識障害、手足の痙攣と、書かれていました(ノД`)💦

熱が出たらポカリ‼️くらいの世代なのでなかなか衝撃的な記事した(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑💦

そぉーですよね‼️熱がある時だけだし^_^

今夜は熱も落ち着いて眠っているので、今回買った分は、熱ようにとっておきたいと思います^_^

• 5月14日
  • Arara

Arara

グッドアンサーありがとうございます😊

衝撃的な記事ですね(笑)
    日頃は欲しがらないので本当熱がでた時だけです⭐️

• 5月14日