※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかず不安です。赤ちゃんが食べることを嫌がっている様子が続いています。このままで大丈夫でしょうか?

先週の日曜日から離乳食を始めました!
1日目、2日目はあんまり食べてくれなくて、3、4日目は10倍粥と麦茶小さじ1ずつですが全部食べてくれました。
5日目から小さじ2ずつにしてますが、食べたのは半分とか麦茶は数口のみ。昨日今日は嫌がってほとんど食べてくれず、、
最初からうまくいくとは限らないと分かっていますが、嫌がって体を反ったり、モゾモゾしてたり、スプーンを顔の前に持ってきても口を開けるどころか見向きもしない様子を見て、この先食べれるようになるのか不安になってきました😭
大丈夫なんでしょうか?😣

コメント

ぷに

まだ早いのかもしれないですよ😄始めるのは6ヶ月からでも大丈夫ですし、嫌がってるのに無理にあげることないです。親が食べてるのに興味持ったり、食べ物見て口をモグモグし出したらあげるタイミングです😄ちゃんと食べれるようになるので焦らなくて大丈夫です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ早いんですかね😣
    私達が食事してるときは目で追うようにじーっと見てきますし、よだれも多くなってきたし口をモグモグさせてることもあるんですけどね😵💦
    確かに嫌がってるのに無理に食べさせるのはよくないですね😣
    機嫌みながら焦らず頑張ってみます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそんな感じで仰け反って嫌がってました😣
作っては捨ててを繰り返し心折れた事も😞⤵
でもここ2~3ヶ月(9
ヶ月頃から)急に食べるようになってびっくりです(>_<)
友達からもいきなり食べるよと聞いていたのでこれかー!と思いました!
食べなくてもまだ全然問題ないし、成長と共に食べる時が来ると思います✨

でも心配ですよね😣
ベビーフードとか市販の物なら食べる場合もあるので試してみてもいいかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    なるほど!急に食べるようになるんですね😳❗️
    いつか食べるようになると信じて頑張ってみます🙌🏼ベビーフードも様子見ながら試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月13日