※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法についての質問と、夜泣きに関する不安があります。寝かしつけを変えた影響や、夜泣きの頻度について心配しています。

来週6ヶ月になります!寝かしつけについてです!
以前は一緒に寝転んで添い乳していたのですが、1ヶ月前くらいから、オルゴールのなる暗い部屋へ移動→座って授乳→布団へ下ろす→トントンの流れに変えました。
授乳中に2分くらいでうとうとしているのですが、充分に飲めているかわからないので10分くらい吸わせてから布団に下ろしています。ほとんど寝オチ状態です(笑)これだと添い乳と変わらないのかな?なんて思ったのですが、どうなんでしょうか?

そして昨日は眠りが浅く、物音で目を開けたりしていたのですが、10時くらいに急に泣き出し、縦横どちらのだっこもダメで、火がついたように泣きました。5分くらいで落ち着き、添い乳でまた寝たのですが…。
今まで夜にあんな泣き方したことないので驚いたのですが、夜泣きでしょうか?スーパーへ買い物に行ったくらいだったのですが…。今日もスーパー行ってきたので、夜泣かれるかと不安です。夜泣きは始まったら毎日泣きますか?

コメント

LA

今は夜間断乳したのであれですが
少し前までは一緒でしたよ!
座って授乳で寝落ちでした!
これは添い乳じゃない!って
勝手に思ってます😆笑

その頃あー最近寝てくれるなーって
思ってたら一時的に
夜泣きとまではいかないですが
ぐずぐずぐずぐず寝ない日が
続いたことがありました😨💦

• たあ

たあ

そうなんですね😅
    今日でかけたら完全に眠るまでグズグズでした、疲れたかな(;_;)
    夜中はくわえたら寝てくれるので、グズグズしたらすぐおっぱい!にしてしまってます(;_;)

• 5月15日