※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

夜間断乳をやめるか悩んでいます。成果が出ず、娘が泣き叫ぶ。抱っこも拒否され、パパも拒否。お茶も怒られる。イライラと疲れが溜まっています。

夜間断乳をやめようか悩んでます。

今日で6日目に入るのですが、全くと言っていいほど成果が出ません。
夜は頻繁に起きるし、泣き叫ぶし。
娘はトントンされるのが嫌いなので、
抱っこするかほっておくしかありません。
昨日は抱っこしても半狂乱されました。

ネットで調べると、お父さんに寝かしつけしてもらうとも書いてあったのですが、夜になるとパパを拒否するので、それも使えません。
お茶をあげると更に怒られます。。

正直、夜間断乳しないほうが寝れてた気がします。
ママリでもしつこいくらい(スミマセン😢⤵️⤵️)質問したら、効果がある子ない子がいること、長いと1ヶ月かかると知り、軽く絶望してます。

今のところイライラと疲れしか溜まってません。

コメント

ハーリー

うちもです💦
夜泣きがひどくなったのでやめてみたら2日ほどはまだマシだったのにその後から凄い狂ったように泣くようになって…😭
やってもやらんでも一緒やん😭って自暴自棄になってしまいあげてしまいました😞そこからも泣いたら授乳してますが少しずつマシになってると思います!
でも添い乳だとすぐ起きちゃうのでしんどいですが起き上がってあげたらすぐ寝てくれてそのまま朝まで…ってこともありました✨
授乳というより咥えてるだけとかの時も多くて、甘えたいのかなって思うので、あげても良いと思いますよ😊

Az@アマヒ

私は気長に授乳してました。2歳くらいまでしてましたよ!断乳したときは、意外とスッパリやめてくれたので笑ってしまいました。無理して断乳するよりも、自分も赤ちゃんも気楽にいられる状態のほうがいいような気がします。