※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

成田病院に行ったことがある方、初診は午前しか予約できず、夫婦で行く予定。夫も検査可能か、自身の検査内容を知りたい。待ち時間も覚悟しています。

大須にある成田病院行かれたことある方、いらっしゃいますか?
前回投稿した夜、リセットしちゃいました😢
リセットしたら夫婦で病院行こうと話していたので排卵日前までに行くつもりです。
初診は午前中しか予約ができないみたいですが、仕事柄平日の夕方あたりにしか行けそうになく予約なしで行くつもりです。
待ち時間覚悟ですよね💦
夫婦でいった場合、旦那さんも検査してもらえますか?
私自身もどのような検査をするのでしょうか?
経験がある方教えていただけると嬉しいです!

コメント

こま

通ったことあります!初診は午前中しか予約とれないんですね💧私が感じることですが、午前中より午後のほうがすいてる気がします🙄午前中は上の子がいる方とは別の場所だったりするみたいですね🤔旦那さんの検査もできるけど、予約が必要かもしれないし、午前中にってこともあるかもしれませんね😅
検査はたくさんありますから、順番に必要なら受けていくと思います。優しい親切な先生のときがオススメです😅

• yu

yu

人気の病院みたいなので、混んでるのは仕方ないですよね💦
    先生の指示に従いたいと思います!
    不妊治療は初めてで不安ですが、優しい先生だといいな思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月13日
まな

現在成田さんに通っています。

今のところ卵胞チェックしたり血液検査を行っています。
私は一人で受診したので旦那様が同行した場合どのような診察になるのかわかりませんが、まず平日の午後は、予約をしていてもかなり待ちます。
予約をしていた時間よりもどんどん遅れが生じ、GW明けに行ったときは、診察、血液検査し終えたのが9時半でした😵
でも、一応お知らせメールといって、診察時間が近くなったら教えてくれるシステムがあるし(それでも少しずつ時間が押してずれていってしまいますが(^^;)、私はそれくらい人気のある病院なんだなと思ってあまり気にせず待っています。

私は初診、土曜日の午前中にいきました。
やはり待ちましたが、初診は尿検査とエコーで卵胞チェックでした。
そのあと今後の検査内容やスケジュール等教えてもらい、旦那さん用の精液検査の容器をもらって帰りました。

卵胞チェックも、一旦見てもらったあとは排卵検査薬をやるように勧められるかと思います。
その後、リセットしたら月経期間中に測れるホルモンを検査するため血液をとります。

その結果を聞きつつ、また卵胞チェックしてもらい、前回はフーナーテストをやりました。
結局、そのフーナーテストにより私じゃなく主人に原因がある可能性が出てきたので、今主人にはサプリを飲んでもらっています。

話はそれてしまいましたが、私も不妊で色々と調べましたが、産婦人科と一緒になっていて、友人もそこで検査・出産したので私も成田さんにしました。

今のところ診てもらう先生は毎回バラバラですが、特にどの先生でも私は気になりません。
的確で話しやすい印象です。

私は、不妊の初診を成田さんにしてよかったと思っています。
ゆーさんも、一緒に頑張りましょうね。

• まな

まな

私の今後としては、卵管造影、精液検査を進める予定です!

最初、私も不安に思いながら行きましたが、先生たちはたくさん患者さん診られてたんぱくなので、結構スパッと言ってくる印象もあるかもしれないですw

• 5月13日
  • yu

yu

現在通っていらっしゃるんですね✨
    結構時間がかかるんですね。覚悟して行きます!

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    順番に検査を行ってもらえるんですね!

旦那さんの先輩が成田病院で不妊治療を行い先日出産をされたので
    私たちも成田さんへ行こうと決めました!
    ただ現在名古屋市外に住んでいるので通うのは少し大変です。

先生たちもたくさん患者さん診ているとたんぱくになっちゃいますよね😅
    まなさんの検査も順調に進みますように✨
    お互い頑張りましょうね✨
    ありがとうございます😊

• 5月13日
まな

時間はかなりかかるかと思いますので、そこを覚悟で行かれるのであれば問題ないかと思います!
名古屋市外にお住まいだと、大変かもしれないですが、希望をもって頑張りましょう😊

全員の先生にお会いしたわけではないので、どの先生がどうとかっていうことを詳しく知っているわけではないのですが、その都度必要なことをお話ししていただき、必要な検査を進めるという感じですね。

基礎体温は、測ってみえますか?
一応基礎体温も測るよう勧められます。
携帯のアプリでは診てもらえないので、表に書き写して持っていく感じになりますね。

• yu

yu

まだ原因もわからないので、まずは通ってみます!希望をもつことが大事ですね✨

きちんと説明をしていただけるのであれば安心です。

基礎体温は3ヶ月くらい測っているのと、排卵前には排卵検査薬を使用しています。
    基礎体温はアプリで管理しているので、初診までに紙に書き写して持参しようと思います。

詳しい説明本当にありがとうございます😊
    一緒に頑張りましょうね✨

• 5月14日