※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

育休中で一日中テレビを見ているが、子供が影響されるか心配。みなさんは昼夜テレビをつけていますか?

テレビについてです。
育休中なのでずっとお家にいて、一日中テレビがついてる状態です。一人暮らしの時からシーンとしてるのが苦手で、見てなくてもテレビをつけるくせがあります。

子供が最近よく見えるようになったのか、ものが動いているテレビの方をよく見るような気がします。
あんまりテレビばっか見せると目が悪くなったりしてよくないなと思っているのですが、今のうちでも関係してくるでしょうか?

みなさんとこは昼間も夜もテレビついてますか?

コメント

きゃん

基本ずっと付いてます😢

• み

同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
れれれのれ

結構つけてますねぇ。。私もシーンは苦手なんで音楽つけたりテレビつけてますね。そして大きなテレビのすぐ前で娘かなり観てますね💦だめかなぁと思ったりもしますけど近寄るなっていうほうが無理な気がするんでもうそこまで神経質になってないですね😂笑

• み

やっぱりついてますよね!
    同じような方がいて安心しました😳

• 5月13日
みぃ

わたしもテレビつけちゃいますが、授乳のとき気になってテレビ側を向いてしまうので最近は消してます!
代わりに音楽流してます!
あまり目にはよくないとは聞きますが、どうなんでしょう。ついててもいいとは思いますが。スマホ見せる方が悪くなりそうですよね。

• み

今はそんなはっきり見てるわけじゃないとは思うんですけど、音がするし動いてるし気になってる感じですかね!スマホは悪くなりそうですね😩

• 5月13日
Yuu

つけてますよ!
静か過ぎると神経質な子になってちょっとした物音でも起きるし寝なくなるときいたので💦
寝てるときに掃除機もバンバンかけます(笑)
でも、テレビっ子なると困るのでアニメとかは絶対につけません!!!
たぶん、目が見えるようになってきて音が聞こえるので気になるんだと思います(^^)
娘も3ヶ月ぐらいはそんな感じでしたよ✨

• み

みなさん付けてるみたいでよかったです!やっぱり気になってるだけですかね😳

• 5月13日
  • Yuu

Yuu

娘はCMとか好きでしたよ😃
    動くし音楽だし!
    テレビはアニメは絶対見せませんが、スマホも絶対に見せてないです!
    甥っ子や旦那のいとこの子どもがスマホでYouTubeとかゲームとかばかりしててすごく嫌な気持ちになります😣💦
    まだ、幼稚園保育園の子がですよ😨
    なので私はスマホも見せてないです(><)

• 5月13日
こもも

我が家にはテレビがありません😓
たまにパソコン使ってユーチューブで童謡を見せたりします。

テレビつけっぱなしだと目が悪くなりそうなのと、ブルーライトの刺激が脳に悪いかなーとか思ってしまって……。

まぁ、お母さんといっしょとか見せたいので、そのうち買いますが😄

テレビについては諸説あるので何が正しいのか分からないです😅

• み

回答ありがとうございます!
    何が正しいかわからないですね😅
    たまにならいいかな?って感じですね!

• 5月13日
めいママ

無音だと寂しいので、音量小さめでずーっとつけてます。他の方のコメントにもありましたが、うちも授乳中にテレビの方を向いちゃう気がして「すでにテレビっ子じゃ困る〜」って旦那さんと話してた所でした💦

• み

同じ方がいてよかったです!
    私も昨日義父と義母がおうちに来た時に、もうテレビっ子か!って言われたので気になりました😩

• 5月13日
  • めいママ

めいママ

私たち夫婦で言ってる分には良いですが、義父と義母に言われちゃうとモヤモヤしちゃうかもしれないです〜💦

• 5月13日
はむねこ

うちもずーっとついてます( ´∀`)