※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

ママ友って必要ですか?近くに友達が居なくて毎日退屈で、、娘は可愛いのですが大人と会話したくなります。

ママ友って必要ですか?
近くに友達が居なくて毎日退屈で、、
娘は可愛いのですが大人と会話したくなります。

コメント

もちもっち

ママ友いません。
支援センターとか4ヶ月の時から行ってますが連絡交換もしたことないです。
なかなか面倒そうです…

deleted user

ママ友いらない派です🙋🏻
でも友達がいなかったら欲しいですね💦

k

まぁ必要かなーとは思いますけど、かえってストレスになるなら一人の方がいいと思います。
いろんなこと相談出来たり、助けてもらったり、してるので私は有り難い存在です。
幼稚園や保育園に行き出すとまた変わってくるかもしれないですね。

ママリ

大人との会話、必要ですよね😅ママ友とまでいかなくても(連絡を取り合ったり予定をたてて会わなくても)、地域の集まりや支援センターに行くとママたちと話せてストレス発散になりますよ😊そこで気があう方や月齢の近くて話があう方がいればお友達になればいいと思います!

deleted user

情報交換できる相手がいると全然違いますよね😫

子育て支援センターとか地域のママさんサークルには行かれてますか?

近所のママさんと顔見知りになれるし、子どものお友達もできるし、いい気分転換になりますよ〜

みぃ

ママ友はいなくてもいいとおもいます!
児童ホームや、支援センターで軽く話す程度の関係が楽で気分転換にもなるかと思います!

みみ

私には必要です。

小児科や幼稚園の情報もらえたり、ある程度子供が大きくなったら勝手に子供同士遊んでるので、ママ達はひたすらおしゃべりしてます。

下の子のつわり中は上の子預かって公園連れてってくれたり本当に助けられました!

deleted user

私もママ友いらない派だったんですが、引っ越しして友達も居ないので初めて支援センターなどに行って少し大人と会話する程度でも気分が違いました。
あと、旦那の職場の方達とバーベキューする機会があって、奥さん達と知り合えたのですが、同じ境遇なので知り合えたことで結構心強くなりましたよ😉
それでも適度な距離が一番ですが😊

mi

幼稚園とか行くようになったら必要になりますよ、子供の為にも、いらなーいなんて言ってられなくなります。
でも深い付き合いはしないほうがいいです!
子供同士のちょっとしたトラブルにも大袈裟に反応するママさんも結構いますし、深く付き合ってトラブルになると相当メンタルやられるんで、自分の友達というよりかは、あくまでも子供の友達のママとして付き合う事を心掛けたほうがいいですよ!

Akari

良し悪しですよ💦💦
いたらいたで面倒な時も有るし、オムツとかおやつとかくれたり、助かるときもあります‼️

あか


まとめてのお返事すみませんm(_ _)m

みなさま、ありがとうございます(>_<)✨