※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

息子が0歳の時に旦那と別居し、再び同居する予定です。旦那との離れた期間が3ヶ月。息子は旦那に慣れるのか不安。同じ経験の方、慣れるまでの期間を教えてください。

お子さんが0歳の時に、旦那さんと途中から離れて暮らしてて、その後また一緒に暮らした方いますか?

うちは息子が生後6ヶ月のときに旦那と別々に暮らし、現在もそのままです。近々一緒に暮らすことになりそうですが、もう丸3ヶ月離れてます。
写真は見せてますが、まだわかるわけもなく、一緒に暮らしてた時も接する時間が短いからか、パパ見知りがひどく、特に懐いてるような様子もなかったです。
また一緒に暮らして、どれくらいで息子が旦那に慣れてくれるかわかりません💦
もし同じような経験された方がいれば、どれくらいで慣れたか、参考までに教えていただけませんか?😭

コメント

リサ

生後4カ月まで離れて暮らしていました。
自宅に帰って1ヶ月はパパ見知りが凄かったです…。
旦那が抱っこすれば泣き、近寄れば泣き…。もうお手上げで本当に困りました…。
ですが6ヶ月あたりからは抱っこしても泣かないし、今では寝かしつけもできるようになりました!
ただお風呂だけはどうしても入れられません…。何回かチャレンジしたのですが、お風呂場で旦那に渡すだけで娘は大泣きです…💧

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!!
    途中からというわけではなく、はじめの4ヶ月ということですよね?
    1ヶ月もですか😖💦💦そして今でもお風呂ダメなんですね。。💦
    うちは一緒に暮らしてたときも、寝かしつけ私じゃないと大泣きで。。
    でもリサさんの旦那さん、すごい努力されたんですね!!尊敬です!

ありがとうございます😊✨

• 5月13日
  • リサ

リサ

すみませんはじめからです💦
    状況が違うのであまり参考にならず申し訳ありません…。

努力をさせたのほうが正しいかもです…。
    俺じゃできない。やっぱりママがいいんだね。とやる素振りも見せない旦那の尻を叩いてやらせました…(´・ω・`)

• 5月13日
  • みるく

みるく

いえいえ!!
    0歳児なんて、初めからも途中からもきっと大差無いです😂笑

私も努力させなきゃな😥
    拗ねられるとめんどくさいですよね😑笑
    お尻叩かなきゃ🤚笑

ありがとうございます!!

• 5月13日