※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
子育て・グッズ

おっぱい拒否されて困っています。母乳飲ませたいけど吸いづらいし、ミルクも足しています。同じ経験の方いますか?

出産して5日目なのですが4日目の昨日の午後辺りから、おっぱい拒否されます…

朝までは吸ってくれてたのに…

私も昨日からようやくおっぱいの出がよくなってきて、すごく張るようになってきたためか吸いづらいみたいで…。

そして私のおっぱいも乳首も、とても小さいのでさらに吸い付きづらいようで吸い付いてくれるまでギャン泣きです。
見ていてかわいそうで…ごめんねと思い、辛いです。

それでも母乳をなんとか助産師さん補助の元飲ませ、残りはミルクで足してます。

後々不安だし、なるべく母乳飲ませたいのですが…
これだと早いうちに完ミになりそうな予感がします。

同じような方いらっしゃいますか?…

コメント

私も全く同じ感じでした💦
私の場合辛すぎて産後うつになりかけていたようで…1ヶ月検診までは頑張り、それからは完ミにしました!
でも今更ながらですがかわいそうだったかなとか後悔もあります…
何はともあれ楽しく育児するのが1番だと思います!!

なつき

私も、おっぱいの出がよくなってから勢いよく出るからか拒否されました😢
でも、自分で授乳前に張ってるおっぱいが柔らかくなるくらいに搾乳してからするようにしたら、うちは拒否はなくなりました!
おかげで今のところ完母でこれています!

• れいど

れいど

そうなんですか?!
    搾乳は指でやる感じでしょうか?

• 5月13日
  • なつき

なつき

私はタオルに自分の手で出すようにしてました!
    病院で相談したところ、搾乳器は一気に出るからスッキリするけど、その分また作られちゃうから出来るなら自分でした方がいいよーって言われたので!

• 5月13日
♡

あたしもそうでした😓
結局2ヶ月頃まで混合でしたがその後は完ミです😓

とんきち

娘も最初は吸啜力が弱く、母乳が全然飲めませんでした。
搾乳して飲ませて乗り越え、今はなんとか混合で出来ています!

♪

最初はなかなか上手に飲めないものですよー!完母ですが、最初は授乳の度に号泣されてて苦痛でした!
張ってるとのこと、マッサージされてから飲ませてますか?乳輪まわりを色んな方向から摘むようにマッサージして柔らかくしてから飲ませてみたら変わるかもしれません。

くま

乳輪部分が母乳で張って飲みにくいとかではないですか?😳

おっぱいの出もよくなってるみたいてすし、惜しみなく乳輪部分を指で搾乳するようにマッサージして柔らかくほぐしてから授乳してみてはどうでしょうか?🎉