※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子の靴を買いにとある場所まで行くと昨日から話していたのに、車に乗…

息子の靴を買いにとある場所まで行くと
昨日から話していたのに、車に乗ったら、
予定していた場所ではなく、旦那の実家の近くの
ショッピングセンターで買う感じでもいいよ!と言い出した夫。

まーそれでも。と私も気が変わり、そうするか。となりました。
今日は母の日だから、夫は、実家近くのショッピングセンターに行った後に、ケーキを買いに行き、実家によるか。と。
私たちの中で予定が決まり、私が忘れ物を取りに車に戻ったら、夫は、義母に、靴買いに行った後ケーキ持って寄るわ!と話していました。
電話越しに聞こえてくる義母の、細かい心配w
靴は幅とか、サイズとか既製品でも合う合わないがあるし、
ましてや初めての靴だからとか、どーたらこーたら。
あーうるさいww
同じ方いますか?

コメント

あや

わーお💥
そこまで言うんならオーダーメイドで買ってもらえます?♥️
って思っちゃいますね‼️

うちの義母はうるさくないけど、中古品が好きなのでそれも厄介です💦
まぁ、きれいにしてから売ってるとは思うけど、私はあまり買わないからちょっと抵抗あり。。

  • ママリ

    ママリ

    お金どうこーではないのですが、
    わかってるよ!って感じですw
    自分の息子じゃないし、
    こっちが意見を求めてない限り、
    意見いりません。って思っちゃうww

    中古品ー厄介ですね、、
    買って来ちゃう感じですか?

    • 5月13日
  • あや

    あや

    服とかたまに‥😅
    実家で遊ぶ用のオモチャはほぼ中古品ですね🚗

    口うるさいのも大変ですけども💦
    今そんなに気にするほど変な靴って逆に売ってないっつーの😋

    せっかく母の日に行くのにウダウダ言われたらたまんないけど、大丈夫でした?

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    いや、それで、お母さんなんだって?とあえて聞くと、夫は、とくになんもないよ!
    は?色々言ってたじゃんよ怒と思い、
    更にうっざ!とイライラしました😡
    で、結局、実家には行かず、
    予定してた店に行きましたw

    • 5月13日
りーすもぐら

わかります!聞いてもないのに、いらぬアドバイス!!余計なお節介!!!一番子供のこと考えてるの、親の私たちなんですけどね。

私は、普段義母が心配性でかなりうるさく言ってくるタイプだったので、たまには聞いてみるかと思って、こういう時、どうしましたか?ってアドバイス求めたら、私の時は、それは、こまらなかったから。。。と。言われました🤣もう聞くまいと思いましたね。

  • ママリ

    ママリ

    笑笑
    一緒ですw
    うちもたまに聞いたら、その返しか、
    むすたちの頃は…と事あるごとにw
    聞いてもない時もですw↑
    お節介うざい笑

    • 5月13日
  • りーすもぐら

    りーすもぐら


    まぁ、義母さんの自己満ですよね🤣自分がしてきた子育てを語りたいだけですもんね〜🤣でも、困った時に手を差し伸べてもらえたら、ありがたいんですけど。大抵、それ困ってないし🙄もしくは、もうそれは、すでに私がいろいろ調べてやってるから、放って置いて欲しい!ってことばかりでした。

    一時、息子の体重がなかなか増えず、すごく悩んでた時期に会うたびに体重増えたの?と何度も聞かれ、本当に苦痛でした😭私を苦しめたいのかな?この人は?と思った瞬間でした😓

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうです、まさに自己満ですw
    助かるけど、意見求めてない時、
    あーだこーだ言わないでねーって心の中でぼやきました笑

    苦痛ですね😭
    うちは、湿疹で悩んでた時、
    夫の弟は幼少の頃、入院してた事があり、
    2週間ぐらいらしいですが、、
    それに比べたらとか言われました爆
    ↑今は湿疹ありませんが☺️

    • 5月13日