※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

流産の経験があり、現在18週の妊婦です。イライラや不安が募り、子供を大事にしたいと思っていますが、気持ちを紛らわせる方法を知りたいです。

こんにちは🌞
現在18週です。
1人目を6週で流産しており、現在2人目です。
1人目の時の流産がとても辛く、現在18週ですが
もし流産してたらどうしよう😔って考えます。

14週くらいからイライラすると物に当たり、
叫んで泣いてって毎日のように繰り返してます。
こんな自分は嫌なのですが我慢が出来なくなります。

授かった子を大事にしたいのですが、
こんな自分にも不安になり、お腹の赤ちゃんにも不安になります。

同じ経験、想いをしてる方は
気持ちをどうやって紛らわせますか?

コメント

ぽこ

ドップラーを買って、心音を聞いてみたらすこしは安心できませんか??
私は19週で赤ちゃんの病気のためさよならしました😔なので、これからまた病気が見つかるんじゃないかと心配です。。
でも、心配しても何も変わらないし、むしろ血流悪くなるから、何事も赤ちゃんの為と思って、深呼吸して大丈夫大丈夫と言い聞かせてます!!
頑張りましょう☺️💕

• なつ

なつ

初めまして☺️
    ドップラー調べてみます。
    そうですよね、心配したり不安になりすぎても良くないですよね😣
    私も良く深呼吸してお腹撫でてますよ☺︎頑張りましょう☺️コメントありがとうございます!

• 5月13日
  • ぽこ

ぽこ

みなさん、エンジェルサウンズというの買ってる方が多いように思います^_^18週ならちゃんと聞こえるはずです♡

• 5月13日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😣💕

• 5月13日
はるママ

18週だと胎動もわかるし少し安心しませんか?毎日のように叫んで泣いてって…もう赤ちゃんは耳も発達してるので、1番側で聞いて怖い思いをしてるかもしれませんよ。不安のない妊婦さんなんて1人もいませんし、みんな同じです😌気持ちを聞いてくれる人、エンジェルサウンドなどで不安になったら生存確認できるものを使ってみたらどうですか?

• なつ

なつ

初めまして。胎動が分かれば少し安心します(^ ^)
    赤ちゃんにいつもごめんなさいです😔皆さん不安になりますよね。一回エンジェルサウンド調べてみます!

ありがとうございました!

• 5月13日
yuuuu

はじめまして(。・ω・。)

私も1人目8週目で完全流産。
そして今ようやく18週目です(T_T)
みんなに、胎動とか安定期だからとか色々言われますが、とてつもなく不安です。そして私も不安がつもって、たまに泣き叫ぶことがあります。
胎動もまだないですし、最近は不安すぎて度々お腹の膨らみを触って安心するようにしてます(>_<)

エンジェルサウンド?安心を得るためにはすごくイイと思います!私は旦那さんにダメと言われて購入できませんでしたが、それがあるだけでどれだけ安心だろうなーと思います。

不安になりながら、大丈夫だー!と思うようにしてますが難しいですよね(>_<)こればっかりは日付しか解決してくれないので、、、。
一緒に元気な赤ちゃんに会えるように頑張っていきましょう(*^^)

• なつ

なつ

初めまして!
    私も良くお腹触って確認し安心してます🤰🏼
    一回エンジェルサウンドの購入考えてみます。
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう💕

• 5月13日
かずずん

2回流産してます。
息子を妊娠してるときは怖くて不安でよく泣いてました。
エンジェルサウンドは2日に1回使ってました。
18週になれば、もうそろそろ胎動を感じるのでエンジェルサウンド使わなくても大丈夫になりましたけどね。
流産繰り返した私のお腹に18週もくっついてたんだから力強い子だろうなーと思ってたら、体力ありすぎのボーイで…😓
産まれてからも寝ない…赤ちゃんってほぼ寝てるんじゃないの〜?って、違う泣きに変わってました(笑)
23-6時まで抱っこしてないと寝ないとか…😭
なつさんも、産後は忙しくなるのでやりたい事やっておいてくださいね〜。

• なつ

なつ

流産の経験があったらとても不安ですよね。私も今18周目です。
    毎日お腹触って心の中で祈りまくってます💦
    そうですね!今のうちにしたい事いっぱいしときます☺️

• 5月14日