※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんが夜泣きを始めているけど、まだうちの赤ちゃんは夜泣きしていない。夜泣きが始まったらどう対処すればいいか心配。哺乳量が増えてきて回数も増えると大変そう。今日は早く目が覚めたので、ミルクを少なめにあげたけど、結局追加しないとダメだった。

完ミで夜泣きが始まったらどうしていますか?
まだ夜泣きはしていませんが、知り合いの同じくらいの赤ちゃんたちがちょこちょこ夜泣きを始めています😭
とりあえずミルクはダメですよね🙅
1回の哺乳量も増えてきたのに、回数増えると大変ですよね💦
今日の早朝はいつもより2時間ほど早く目が覚めたので、いつもより少なめにあげてみました(半分くらいの量)が、全然ダメで結局追加しました、、。

コメント

きょん

おしゃぶり使えませんか?私はおしゃぶり与えてました!おしゃぶりで寝ない場合はお腹が空いてる時なので、その時はミルクあげてましたよ!
おしゃぶり使えない場合は抱っこやトントンで寝かせるしかないですねー💦

• ichan12

ichan12

おしゃぶり日中は使ってますが、夜はまだ使ったことがありません。
    おしゃぶりでもミルクでも泣き止まないときってありましたか??
    一応今は夜はセルフねんねができるのですが、それでも理由のない夜泣きってあるのでしょうか?

• 5月13日
  • きょん

きょん

理由のない夜泣きは新生児くらいかなー?と思いますよ!
    4か月からの夜泣きは必ず理由があると思います。
    例えば日中の刺激が強すぎたとかで夜起きてしまったり。
    そういう時は精神安定となるものを与えると再び寝ます。
    精神安定はその子によって、おっぱいだったり、おしゃぶりだったり、タオルだったり、抱っこ、トントン等色々です。
    4か月過ぎてからの夜泣きで何しても寝ないっていうのは、私の周りでも聞いたことないです。

• 5月14日
黄緑子

1歳頃までは夜中もミルク飲ませてましたよ♥

• ichan12

ichan12

空腹で起きるのではなくて、理由のない夜泣きの場合です、、💦

• 5月13日
  • 黄緑子

黄緑子

それでも飲ませてましたよ(笑)
    理由分からなくても、飲みたくないとは限らないので、泣けば絶対に飲ませました!

• 5月13日
  • ichan12

ichan12

そうですか!1日の総量が多くなってしまいませんか?
    今だとうちの子は1回160〜180飲まないと気が済まないので、1回でも増えると1000超えてしまいます😭
    1日くらいなら大丈夫ですが、もし夜泣きで毎晩となると太ってしまいそう、、。
    ちなみに今は夜は起きません、、。

• 5月13日
  • 黄緑子

黄緑子

そのくらいたいしたことない!
    寝れた方がいい!
    というかんがえです(笑)

• 5月13日
もんすたぁ

完ミで育てました!
8ヶ月?くらいまでは私もおしゃぶり使っていました!後はお茶や白湯を飲ませたりしていて、ミルク感覚開けていましたよ!後はひたすら抱っことか😭
ウチの子は吐き戻しとかしなかったので、2時間間隔があいていて、ギャン泣きがどうにもならなかったらミルクふつうに与えちゃっていましたが💦

• ichan12

ichan12

白湯ですね!ミルク飲んだら泣き止みましたか?
    歯が生えてくるときとかは、よく起きましたか?

• 5月13日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

気分が紛れたりはしてたみたいです!ウチの子は夜間断乳しても頻繁に起きる子だったので、そういう子なんだ、と思っていましたがw
    歯が萌出するときは夜泣き激しくなりましたよ!今も奥歯が萌えて来ているので少し夜にグズること増えてます!

• 5月13日
  • ichan12

ichan12

そうなんですね!
    歯グズリのときも、おしゃぶりなどあげてましたか?

• 5月13日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

そうですね…与えていたと思います!8ヶ月までは、とにかく寝てぇ〜という気持ちが大きかったので、おしゃぶりに頼ることが多かったです。苦笑
    8ヶ月以降は夜間断乳に踏み切ったこともあり、おしゃぶりに依存したり、歯並びも少し気になったので、おしゃぶりも卒業しましたが^^

• 5月13日