※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FuKa
家族・旦那

結婚して初めての母の日🌹実母には 毎年あげてるので渡しましたが義理母…

結婚して初めての母の日🌹
実母には 毎年あげてるので渡しましたが
義理母にもお渡しするべきですよね😥
当日になってまだ用意もできてないし
仕事で忙しくされてるので
いつ渡せるかもわからないのですが、、
みなさん 1年目ってなにをあげましたか??

コメント

ちゃんちゃん

うちは誕生日もやってるので母の日はお花のみです!

ちぇりー♡

プリザーブドフラワーをあげたような記憶があります(o^^o)

めいめい

まさに同じくの状態です!
私はシルクの冷房対策用?靴下(3,000円位)を渡します✨✨
旦那からはカーネーションを✨

りり☻

わたしも結婚して初の母の日です!

何もあげないのもなんかなぁ〜と思って、
ネットでちょっと高級に見えるカステラ送ってみました^^
消えものの方お互い気を遣わなくていいかなーと思いました!

リラックマーくん

小ぶりのブリザーブドフラワーを贈りました😊

うちは今年で3回目ですが毎年楽天で注文して直接届くようにしてます💡

うちは今年で2回目の母の日です✨
去年は、GWに帰った時に少し早いけどって伝えてスタバのコーヒーセットにしました😊
今年は帰れないので、今住んでる地域の特産品セット(お肉)を今日指定で送りました✨

はじめてのママリ🔰

花育てるのが好きなので毎年鉢植えの花渡してます☺
ここ数年は花と洋菓子や和菓子がセットになった物を渡してます!

介母

うちは実母も義母も毎年お花です(^^)
結婚する前から渡してます💡

ぞうさんのあくび

私は去年から義母にも母の日しています。結婚して、子供も無事に授かってからは、義母が存在してくれていて今があるなぁとしみじみ感謝できるようになりました。
たいした物は渡してませんが、素直に顔見ていつもありがとうと伝えていくことが大事かなって。
「何もいらないよー」と言われてますが、内心は多分そわそわして期待してるかもな?と思うと、何かいじらしくて可愛い人だなと思います😁私も母になるので、そんな気持ちが分かるようになりました。

去年…お花と肩たたき券
今年…スタバのコーヒーギフト(低額)

なんかちょっとした単品でいいと思いますよ。なんでも気持ちなのでOKです❤

はじめてのママリ

私も結婚してはじめての母の日ですが、予め旦那と「籍いれたし二人からってことで渡すべきか。独身同様、自分の親だから自分だけでやるか」を話し合った結果、自分の親は自分でとなりました。

実母には予算を伝えた上で欲しいのあったら言ってー、という感じにしましたが特になにも言われないので今のとこなしです😂
義母は旦那に聞いたところ「なんも用意してない。今年はいいや」とのことなので、義母もないみたいです。

くるみ

1年目、糖尿で甘いものはやめてと旦那に言われお肉送りました。面倒臭がりなので真空パックの温めたらすぐ食べれるやつです。
2年目、ちょうど妊娠したので報告会兼ねて両方両親呼んでしゃぶしゃぶの食事会しました。
3年目、子供がまだ小さいのでおうちに招待してゆっくり孫と戯れながらタコパーして寛いでもらいました。
私の母は毎年カーネーション+フルーツ渡してます。

あいみ

私も、結婚して初めての母の日で、お義母さんが、花が好きなので、ネットで、探して、カーネンションを送りました😊
遠いところに住んでるので、渡しに行けない距離だから、ネットが便利でした!
実母には、いろいろ文句言われたく無いので、あげてません!
むしろ、結婚してから、いろいろしてもらってるのが、義母なので⑅︎◡̈︎*

りーすもぐら

美容にうるさい義母さんだったので、日傘あげました😲けど、明るい色だったので、使ってもらえませんでした💦💦