※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
家族・旦那

今日は母の日ですね!いつもみなさんごくろうさまです!朝から考えてイラ…

今日は母の日ですね!いつもみなさんごくろうさまです!
旦那は普段うちの実家に相当お世話になっているのに、全くうちの母親に対して母の日とか誕生日とか、気遣いがありません!朝から考えてイライラしてしまいます!

コメント

しょうけん

男なんてそんなもんですよねー😂

• mamako

mamako

本当に!!なーんにも期待しちゃだめですね!!

• 5月13日
ここっと

そう言われてみれば私の旦那も両親に対して誕生日も母の日も何にもしてくれません😂💦
けど旦那は義両親にも何もしてません😅
私が1人で勝手に両家の親にしてるので、旦那のこと考えたことなかったです😓

• mamako

mamako

うちの旦那も義両親にもなにもしてないし、そういう習慣ないんでしょうねー!わたしがなんやかんやしてても他人事のように見てます😅

• 5月13日
247

うちも全く同じです。
ですが、自分の親にも誕生日すらなにもしないので、男の人ってこんなものなのかなとおもって気にしないことにしました笑

• mamako

mamako

もう、旦那の口座からお金取って自分になにか買いましょう!笑笑

• 5月13日
楓

わかります!
里帰り出産とかして何ヶ月も実家に世話になってるのにお金を渡すねって旦那に言ったら、え?なんでー?自分の親なのに?とか言いやがった!
常識的に考えて普通のことなのに、食事や光熱費だけでも相当かかるし旦那も泊まりに来て沢山食べて、うちの母親には新幹線まで送り迎えとかしてもらってるのに。
母の日も何も言わなかった。
自分の親の時は私が言い始めるけど、いいもの1万くらいのもの買ってあげるのに、こっちの親の事は何も言わない。私が勝手にやるからとか思ってるのだろうが、何か提案するとかあげなきゃねーくらいの一言欲しいですよね。
ごめんなさいっ私の愚痴になってしまった。

• mamako

mamako

わかりますーー!!わたしも産後お世話になっているのに里帰り終わったあとお金渡そうとしたらキョトンとしてました!めっちゃムカつきました!
    気のきいたこともできないし、空気読めないし、本当最悪です。
    でも責めてもそのとき気をつけるだけだしやめました。旦那の口座からお金取って、そのお金で実家の母になにかプレゼントしときましょ!笑笑

• 5月13日
すくる

男の人はそんなものですよ(^_^;)
私の主人も自分の母には凄くお世話になって感謝もしてるのに、母の日に何かしようとはしませんね…
結局私がアレコレ考えて贈ることになります(/ー ̄;)
自分の母ですらコレなので、義理にあたる私の母になんて、これっぽっちも考えて無いと思います(^_^;)
今回も私が今産後1週間だから直接は動けないので、
まずどんなものが良いか夫と相談して、お姑さんの好みと予算から、地元の銘菓のコレをここのお店でかって、お店とお姑さんの家が近いので当日渡しに行ってね!とまで言って指示だしたのに実行にうつしませんでした(/ー ̄;)
ネットでも頼めたのですが、送料高いわ、ネットだと日持ちしないし、なによりお店も近いので、主人がお店に行って直接買うって二人で決めたのに、今日になって「え?!ネットで注文してくれてないん?!」ですって……(/ー ̄;)

母の日って何する日か、幼稚園児の子供達でもわかってるのに、男の人達は本当にわかってるんでしょうかねぇ……?( ´△`)

• mamako

mamako

たまーに、実家の母にも、そしてお嫁さんにも子供のママだから。。といって母の日のプレゼントしてくれるような旦那さんいますよね^ ^本当にすごいと思います!!
    旦那の口座からお金取ってなんか自分にご褒美したいと思います!笑笑

• 5月13日
はじめてのママリ

そうですね〜🤔うちも特に気にしてないみたいです…😅
まぁ男の人ってそんなもんか、と開き直って今回の母の日も義両親には旦那名で、実両親には私の名でお花を贈りました😅💦
来年は、自分も母親になるので旦那に「母の日だね〜〜😆」って言ってやろうと思ってます(笑)

• mamako

mamako

そんなもんですよねー😅なにも期待しない方がイライラしなくて済みますよね!!義母にもちゃんとされていて偉いですね😊

• 5月13日
あんちゃん

旦那さんのおこずかいから
毎月千円ぬいてお母さんに
プレゼントかってあげていいと思います(‘∀‘ )
うちは、姉弟で毎月、父と母のために
三千円積み立てしてますよ!
毎年、母の日は舞台のいい席をプレゼントしてます。母の妹と一緒にペアで。
父の日は現金を渡してます( ・∀・)

お世話になってるんだから
それくらいしてあげていいと思いますよ!旦那さんのおこずかいで( *´艸`)
うちの旦那さんも何にも言わないです。三千円の積み立てに対して。
やっぱり、それだけサポートしてもらってるので
気持ち程度でも、両親に返したいですよね。

• mamako

mamako

うちの旦那も自分のお金でうちの両親に何か買うことにはなにも言わないですー!それで自分もした気になってるんでしょうね!!(><)

• 5月13日