※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リい
妊娠・出産

空腹時に気持ち悪くなるので、口にしやすい食べ物をベッドに置いています。おにぎりやゼリー、クラッカーが主な食べ物ですが、他にもおすすめがあれば教えてください。

空腹になると気持ち悪くなってしまうので
ベッドに口にしやすい物を置いています。
おにぎりだったりゼリー飲料、クラッカー
が多いのですが、他にも何かレパートリーが
あったらいいなと思います(ˊฮ̴ .̫ ฮ̴ˋू)˚
これ良かったよ、というものがありましたら
ご意見お願いします🙇‍♀️✨

コメント

さはマン

わたしは悪阻の時バナナをひたすら食べてました(笑)
むしろバナナしか受け付けませんでした😂

  • リい

    リい


    バナナいいみたいですよね☆
    1つの物しか受け付けなくなるとか
    辛すぎます(′︿‵。)
    食べやすい物を摂取出来るうちに
    取ろうと思います🙏

    • 5月13日
🍋

私はアメやガム、グミとか炭酸飲料置いてました🙋!

  • リい

    リい


    グミもいいですね( ̄∀ ̄*)
    虫歯気をつけながら摂取出来る
    物をとっていきたいと思います🙇‍♀️

    • 5月13日
さっちゃん

私は、
・リンゴ
・こんにゃくゼリー
・プチトマト
・小さな小さなおにぎり
を食べてましたね。

空腹になったら気分悪いのも辛いですよね。
リいさんと一緒の悪阻症状でした。

  • リい

    リい


    これは今の所食べ悪阻に
    なるんですかね??
    体重は−3キロなんですが⍨⃝︎

    こんにゃくゼリーいいですね☆
    凍らせる事も出来るし!
    フルーツは結構摂取しやすくて
    食べてます👌

    • 5月13日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    食べ悪阻だと思いますよ。
    私は、ちょこちょこ食べしながら働いてました。
    ちょこちょこ食べしてても16週まではマイナス、20週で妊娠前の体重ぐらいに戻りましたよ。
    妊娠ってエネルギーつかってるんですよ。

    • 5月13日
  • リい

    リい


    ホントにちょこちょこ食べです!
    たくさん食べて気持ち悪くなるのも
    嫌なので食べれる分だけ食べて横に
    なってると数分後にはお腹グルグル
    鳴り出しますヽ(´o`;

    無理なく食べていけばいいですかね。
    吐き気があるから点滴に行ったのに
    点滴で2時間お腹が空いてきて
    逆に吐き気が出てました😅

    • 5月13日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    点滴は、採血してからしましたか??
    採血して、電解質等に異常があれば点滴する意味は有ると思いますが、採血結果に異常がなければ点滴は無意味です。
    悪阻で、採血せず点滴するなんて…有り得ませんね。胎盤が完成するまでは、悪阻があっても仕方ないので…有る意味自然現象的な…。
    ※以前、産科看護師してました。

    • 5月13日
  • リい

    リい


    検診後に点滴するか聞かれて
    1本だけお願いしました。。
    ケトンの値が高いとは
    言われたんですが(′︿‵。)

    そうなんですね!!
    ぢゃ ちょっと楽になるといいな
    くらいの感じで点滴しても
    あまり意味ないんですか。。。

    • 5月13日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ケトンが高かったら点滴していいと思いますよ。
    でも、少しでも食べれるのなら、やはり口から食べた方が良いですね。
    妊娠初期は、慎重に過ごしてくださいね♥️

    • 5月13日
  • リい

    リい


    そうなんですか。ケトン体
    減る事あるんですかね??

    ありがとうございます☆
    ゆっくり過ごしていきたいと
    思います🙇‍♀️

    • 5月14日
ゆん🐹

私もつわりの時、ベッドの近くに食べ物たくさん置いてました😭💦

私は口がパサパサするのも気持ち悪かったので、グミ、梅干し、ガム、かむかむレモンなどのソフトキャンディなど一口で食べられるものが楽でした(*´ω`*)

  • リい

    リい


    ソフトキャンディもありますね♬
    かむかむレモン美味しいから元々
    好きだったし旦那に頼んで買って
    きてもらおうかな(笑)
    クラッカーは湿気ってきて
    逆に気持ち悪くなります💦

    • 5月13日
夜食のホヤ(略して肉子)

私はその頃は、
ミニトマト
果汁100%グミ ブドウ味
みかん
キウイフルーツ
クリーム玄米ブラン
ソルティ という、東ハトのクッキー

でした❗️

  • リい

    リい


    トマトのアドバイスが周りで
    多いのにトマト苦手で(;´д`)

    グミも良いんですね*Ü*
    虫歯とか気にして飴とかも
    摂取出来ずにいました💧

    • 5月13日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    トマト嫌いなんですね🍅私は妊娠してから現在まで、かなり好きな野菜になりました❗️

    グミもいいんですが、味によって吐き気してたので気をつけてください😰
    つわり中はあんまり太るとか、虫歯とか神経質にならずに食べれるもの探した方がいいですよ〜💦
    頑張ってください❣️

    • 5月13日
  • リい

    リい


    苦手な物も食べたくなる、と
    よく言われるのでもしかして…と
    思いましたが、今現在では
    食べたいと思えないですね(^_^;)

    味で変わりますか!
    グミや飴は自分の口に合ったもの
    選ばなきゃですね(´△`)

    今の所−3キロで逆に不安です。
    食べたいと思える物もまだまだ
    ハッキリしていないので
    少しずつでも見つかると嬉しい
    です🙋‍♀️ありがとうございます💋

    • 5月13日
deleted user

わたしはラムネでしたー!
しゅわしゅわしてるのがいいのか、すっきりしました!

  • リい

    リい


    ラムネはジュースの方の
    ラムネですか??*Ü*
    炭酸飲みたくなる人
    多いみたいですね👌

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラムネ菓子のほうです👍✨
    ネットか何かで、三ツ矢サイダーの飴に入っているしゅわしゅわがいいと聞いてなんとなくラムネに行き着きました笑

    • 5月14日
  • リい

    リい


    お菓子の方なんですね🙋‍♀️
    ラムネは聞いた事無かったので
    ビックリです!!
    やっぱりしゅわしゅわ系は
    スッキリするんですよね*◌¨̮͚ *.゚

    • 5月14日