※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
ココロ・悩み

自律神経失調症と生理。メンタルも身体もボロボロ。いつになったら楽になれるんだろう。

自律神経失調症と生理。
メンタルも身体もボロボロ。
いつになったら楽になれるんだろう。

コメント

miwa0210

私もです。生理前なせいかメンタルも身体も頭痛やだるさ 眠気 イライラ本当に辛いです。寒暖差なせいか生理も少し遅れてだるいです。気持ちも前向きになれないです。

• たろちゃん

たろちゃん

全く同じです。
    身体も変だし気持ちも全然前に向かない。
    お互いしんどいですね。
    旦那に話したところで何か変わるわけでもないし、わかってもらえる訳じゃない。
    1人で闘ってる。きつい。

• 5月13日
  • miwa0210

miwa0210

わかります。本当に大変ですよね。妊娠したほうが逆に安定していてよかったです。

• 5月13日
  • たろちゃん

たろちゃん

そうなんですね。。。。
    私も体調が戻ったら妊活しようって話してて。。。なかなか戻らないからいつになるやら。。。って感じです。。。
    子供ほしい。。。

• 5月13日
  • miwa0210

miwa0210

鍼灸はどうでしょうか?鍼灸は自律神経にもいいし不調の時ほど私は通っています。私は流産後から不調続きで鍼灸行きながら妊活できますよ。

• 5月13日
  • たろちゃん

たろちゃん

噂には聞いてて、本当に効果あるのかな〜って色々調べてました!
    効果出てますか??
    自律神経にいい物は片っ端から試してるけど鍼灸は1歩出せず。。って感じでした。。。。

• 5月13日
miwa0210

私は一人目半年で妊娠しましたよ。最初は週1で通っていたけど先生がいいからか体質はかなりかわりました。生理痛がなくなって体もほのかに温まってきて血流もよくなって築いたら半年で妊娠しましたよ。その後も通っていましたが二人ら目すぐに妊娠したけど流産後からかなり体質がまたがらりかわってしまい今苦戦してます。でも何もしないよりかはいいですよ

• たろちゃん

たろちゃん

確かに冷えはすごくて、手足は常に冷たいです。。。。
    色々試してもなかなか効果出ず。。って感じでした。。。。
    近所で鍼灸やってるとこ探してみます!

• 5月13日
  • miwa0210

miwa0210

今出来ることは朝と夜寝る前に白湯のむといいですよ。また、下半身の筋力も多分落ちているのでウォーキングしながら生活すると自律神経にいいですよ。

• 5月13日
  • たろちゃん

たろちゃん

白湯!やってみます😢
    なるべく歩くようにはしてるんですけど、夜まで1人なのでめまいしたら怖いな〜とか考えると😢😢

• 5月13日
  • miwa0210

miwa0210

鉄分のサプリメントは飲んでいますか?妊娠するにも鉄分や葉酸は大事なので

• 5月13日
  • たろちゃん

たろちゃん

貧血は出てないので、鉄分は特にとってないです。。。。
    漢方も飲んでるのであまり色々飲みたくなくて。。。。。

• 5月13日
ぽちな

骨盤の歪みが自律神経失調症の原因になることがあります!
骨盤の歪みは自分では気付かないことが多いみたいです。
「骨盤 自律神経失調症」で調べるといくつか出てくるので、
骨盤や自律神経失調症に特化した整体に行くのもいいと思います!

• ぽちな

ぽちな

「産後 骨盤 自律神経」の方が良く出てきます!
    失礼しました!

• 5月27日